【第2章】プログラミンやデザインで実績をつければフリーランスになれると思い込む本当の原因とは?

プログラミング
デザインで
稼げない本当の理由

 

どうも!ぎっしーです

 

世の中には個人で稼ぐための
スキル・方法がたくさんあります。

 

しかし、スキルを
身につけても、身につけても

 

なかなか稼ぐことができません…
不思議ですよね?

 

 

それなのにどうして、

 

多くの人が『スキル』ばかり
身につけようとするのでしょうか?

 

今回はその理由について
詳しくお話しして行きます。

 

 

もし、ここで仮に

 

プログラムを身につけても
フリーで稼げない本当の理由を

 

スルーした場合は…

 

どんなに必死に睡眠時間を
削って勉強しても、

 

恐らく個人で稼ぐことは
不可能になるでしょう….

 

 

たとえ、稼げたとしても
毎月の携帯代くらいでしょう。

 

それでは、やる気失いますよね。

 

そして、心が折れて
挫折し全ての努力がムダになり、

 

結局、現状は変えられずに
会社の奴隷として生きていくのです。

 

 

起床▶︎出勤▶︎パワハラ▶︎退社▶︎
就寝▶︎悪夢▶︎飛び起きる….

 

こんな生活を定年まで
続け気がつけば『思考停止』

 

そして、死ぬそのときに

 

「あぁ…もっと自分に
 正直に生きたかったなぁ〜」

 

後悔に溺れれなら逝く..

 

 

私なら
対にイヤな経験ですね。

 

しかし、ここで

 

プログラムで稼げない理由を、
ちゃんと知ることで

 

正いしい方向、
正しい努力のための

 

最重要ポイント
掴むことができます!

 

 

そうすれば、初収益が達成でき
それどころか、やればやるほど

 

収益が上がるようになるでしょう!

 

一歩ずつ成長を感じにながら
フリーランスになる道を歩めます。

 

自由な時間も増え

 

ついには、会社の奴隷を
卒業できるのです!

 

 

イヤな上司、イヤな仕事
とはおさらばになり

 

繰り返しの日常も終わり、

 

思考停止の人生からも、
会社からも解放されるのです。

 

しかも、会社員よりも稼げるので
新車のバイクを乗り回すことも!

 

 

だからこそ、今回のテーマである

 

『プログラムを学んでも
 稼ぐことできな本当の理由』

 

しっかりと、
学んでいきましょうね!

 

それでは、本題です!

 

隠された理由

 

 

この記事を
読んでくれていると言うことは

 

収益化できていない
のではないでしょうか?

 

あなたの気持ち
痛いほどわかります!

 

私自身、全然稼げないのに
タスクばかり増えて

 

正直、心が折れそうでした…

 

 

それでも頑張って、
継続しましたがやっぱり

 

収益化できなくて
本当に困り果てていました。

 

自分の労力をお金に変換することが
まったく、
できませんでした…

 

でも、なぜ?


プログラムを学んでも
収益化できないのでしょうか?

 

 

その答えは、
マーケティングの『基礎』

 

理解していなかったからです!

 

プログラムで稼ぐのには
頭の良さ以上に売り込む力

 

そう、このマーケティングと
言われるビジネスの基礎

 

学んでいく必要があるのです!

 

 

あなたが今後、
プログラムで自分らしく

 

ノマドにフリーランスで
生きたいと思っているのなら、

 

このマーケティングの『基礎』を
理解する必要があります。

 

大事なことなので
声を大にして言わせてください!

 

マーケティングの基礎を
必ず習得しなければなりません!!

 

 

ご安心ください!
「難しそう…」と不安になる

 

必要ありませんよ!
なぜなら、一度この基礎を理解すれば

 

インフルエンサーが何度も
言っている”プログラムで稼げる”

 

って言葉の
本当の意味がわかるようになり、

 

自分にウソをつかない
ノマドでフリーな生活ができますよ!

 

 

当初の疑問に戻りましょう、

 

ではなぜ、9割の人がこの基礎の
重要性に気がつかないのでしょうか?

 

今、LINEに登録してくれてる
あなたにだけ教えますね!

 

学んでも稼げない
その理由は、
インフルエンサーの
情報のせい…

 

 

実はそうなんです、

 

インフルエンサーの
情報のせいで…稼げないのです。

 

あなたが挑戦したキッカケ
を思い出して下さい!

 

おそらくGoogleでこのように
調べたのではないでしょうか?

 

 

  • 自由に働く
  • フリーランスになるには?
  • 副業のやり方…etc

 

そこで、検索ランキング
上位にあるインフルエンザーの

 

記事や動画だったり見て、憧れて

 

プログラムは稼げる…
スクールに入ろう…
Progateを学ぼう…

 

これが、キッカケだったのでは
ないでしょうか?

 

 

この情報を思考停止で
100%信じていませんか?

 

冷静に考えて下さいね。

 

この情報が個人の意見で偏りが
ある可能性は?

 

そもそも、あなたの理想を
叶えるために必要な情報でしょうか?

 

 

仮に、必要だと考えたとして
何を基準に判断しましたか?

 

深く考えると
『あれ?』ってなりますよね。

 

検索で
上位にランクインする情報って

 

 

Googleなどのシステムが
人気の記事・動画などの情報を集め

 

上位にランクイン
するようにしたもので、

 

あなたが必要と判断した情報
ではないですよね?

 

 

しかも、人気な情報の7割

 

インフルエンサーの
情報だったりするわけです。

 

つまり、この無料の情報は
インフルエンサーの戦略なんです

 

自分の有利な土俵で
ビジネスをする
当たり前の戦略です。

 

 

エンジニアは

 

「市場価値が高い」
「自己実現に役立つ」

 

って良く耳にしませんか?
しかも、こんなふうに

 

  • 未経験でもできる
  • プログラミングは簡単
  • 独学でフリーランスになれる

 

なんて、書かれてたら
誰でも飛びついてしまいますよね?

 

 

ですが、この業界で
結果を出し続けられるのは

 

恐らく10%くらいしかいない世界…

 

なのに、そんなにカンタンな
ものでしょうか?

 

そんな甘くないです!

 

 

冷静に考えて

 

インフルエンサーの情報だけで、
結果が出るのであれば

4割、5割くらいは結果をだし
フリーランスで稼いでるはず…

 

 

しかし、実際は

 

教材を買ったり、高いお金を払い
スクールに通っている人が9割です。

 

プログラムミングの技術はある程度
身に付いているのに、ですよ?

 

はい、だからムリなんです。
プログラムを学べは稼げるはウソ

 

 

では、なぜ

 

インフルエンサーは
プログラムを学べば稼げる

 

と言うのでしょうか?

 

それは、インフルエンサーの
ターゲットが初心者だからです。

 

 

しかも、売っている商品は
プログラムの学習方法だったり

 

または、作品の作り方である

 

  • ゲーム・アプリ開発
  • ポートフォリオ制作
  • webデザイン制作…etc

 

などがほとんどです。

 

もしかしたら、鋭い人は
気づいたかもしれませんが

 

『稼ぎ方』ではなく、
基本的にスキルに関わることです。

 

 

なので、この商品を買っても
技術はつきますが根本的な

 

稼ぐための力は身につきません!

 

インフルエンサーは
ほぼ確実にビジネスのプロです

 

素人である私達が

 

プロのセールストークには
抵抗できません

 

 

当然、ビジネスの
ノウハウを明かすことはないし、

 

商売目的であることを


気づかれないように
ふるまうことは朝飯前です。


そんなプロの方々が、

 

 

  • 独学でフリーになれる
  • 継続すれば稼げる
  • 市場価値が高いから

 

と発信するものだから
頑張れば稼げるものなんだ!

 

と誤認してしまう….

 

しかし、このスキルをお金に
変換できないと意味ないですよね。

 

 

要素するに

 

プログラムは
あくまでスキルであり道具

なので、『お金は生まれない』

当然、稼ぐことは
できないと言うことです。

 

これが、思考停止で

 

『インフルエンサーの情報を
 鵜呑みにしている人の末路』です。

 

 

こんな状態で、がむしゃらに
寝る間も惜しんで勉強しても

 

プログラミングも上達しない、
コーディングもできない….

 

当然、案件もとれません!

 

そして、挫折し全ての
時間と努力がムダになる

 

 

また、会社の奴隷としての
生活が始まるのです。

 

人によっては、
経験は残ると考えますが

 

断言します、

 

使えない経験に意味は無く、
意味が無い経験はムダです。

 

それだけは
絶対避けたいですよね?

 

 

じゃあ、その具体的な
マーケティングの『基礎』ってなに

 

と言いますと、

 

マーケティングの基礎は
3つに分類できます。

 

そこで、今回は

 

一番大切な『集客』
に関する部分をお伝えします。

 

集客は『質』が重要なのです!

 

 

私自身はこの、本当の
『集客力』を身につけたことで

 

作った
コンテンツやポートフォリオを

 

見てもらえるよになりました!

 

✔︎そもそも集客とはなにか?

✔︎知名度がない状態でも
 質の高い集客をする方法

✔︎集客した後の収益化する方法

 

これらを徹底的に
勉強し叩き込みました

 

 

その結果….

 

今までプログラムが必要だと
思い込みコードを書くばかり

 

だった私でも、

 

しっかりと集客できるようなり
そこから収益化に繋げることが

 

できるようになりました!

 

 

本当の集客とは
ただ、がむしゃらに

 

人を集めるのではなく

 

集客に対する『考え方』から
変えていかなければなりません。

 

フリーランスで
しっかりと稼いでいる人

 

集客に対する正い考え方を
持ち実践している人

 

 

このことを忘れないで下さい!

 

もちろん、この集客力は
特別な力が必要なものではないです

 

あなたも例外なく、正い集客に
対する考え方を身につけることで

 

収益化でき、フリーランスになれ
自由なノマド生活をすることが

 

可能になりますよ!
つまり脱サラが可能になるのです!

 

 

とは言え、

 

「えーと…じゃあ、具体的に
 何をどうすればいい…」

 

おそらく、あなたは今
そう考えていますよね?

 

安心して下さい。

 

具体的なアクションに関しても
しっかりと配信でお伝えしますよ!

 

 

さて、今回のお話をまとめますね。

 

✔︎そもそも収益化には
 マーケティングの『基礎』が必要

✔︎プログラムを学んでも稼げない
 理由は、マーケティング『基礎』
 を知らないから

✔︎フリーランスで稼ぐには
 本当の
『集客力』を身につけること

 

要するに、

 

全てはマーケティングの基礎を
身につければ解決するってことです

 

 

そして、実は今….
本気で稼ぎたい人のために…

 

”マーケティングの基礎を網羅し
マーケティング迷子の人に向けた
収益化までの完全ロードマップ”

 

を作成しています!

 

あなたがフリーランスで稼いで
自分にウソを付かない

 

”ありのまま”に生きたい「あなた」
のため熱意をこめ制作しているので

 

 

是非、楽しみにしてくだね!
明日の配信は、

 

出社するたびに怒鳴られる
スーパーポンコツ、コミ症、ボッチの
社畜サラリーマンの私が

 

マーケティングで初収益達成し

 

フリーでノマドな未来を
手に入れた、真実のストーリー

 

 

をお話しします。

 

誰にも話してないエピソードを
あなただけに

 

お伝えしたいと思います

 

「やれば私でも
 フリーランスになれる!!って

 

このエピソードから感じてもらい
ワクワクして欲しいと思っています!

 

それでは最後に、
今日のワークをやりましょう!

 

===============
今日のワーク
===============

Q.あなたの副業歴を教えてください

このまま公式LINEに返事ください

 

『すぐ行動する人』行動力の
ある人は
結果を出すのも早いです。

 

副業をやって
フリーで稼ぐことを

 

志している人は、
間違いなく行動力があります。

 

そしてこれを見ている
あなたも例外ではないです。

 

”本気でフリーランスで稼ぎたい”
”会社から解放されたい…”

 

そう思っている仲間なら
自分のためにワークを書いてください。

 

10秒ほどで終わる
カンタンなアンケートです。

 

あなたにとって必ず
意味のあることになるはずです!

 

それでは、また明日
お会いしましょう!