【第2章】コミュ障は克服しないといけないと思い込んでしまう最大の原因とは?

職場に馴染むためには

「自己啓発本を読みまくれ」
「飲み会などでコミュ力を磨け」
「資格やスキルを身につけろ」

と世間では言われますが
それは本当だと思いますか?

実は、
思い込まされているのです。

コミュ障を
克服しないといけないと
思い込んでしまう

最大の原因をとは、、
これから大暴露します!

 

 

どうも、たいきです。

前回の配信では
コミュ障を治すために、
自己啓発本を読んだり

会話の練習をしても
そもそも治らないし、

仮にコミュケーションが上達して
上司に気に入れられても、

いいように使われて、
インキャのあなたは気疲れしてしまう…

 

 

結局のところ、
職場に馴染めず生きづらい
という真実をお伝えしました。

だから、会社を辞め

個人で稼げるようになって
フリーランスとして生きる方が
生きやすくなるよとも話しましたね。

やはり”心の健康”
人生を充実させるための
必須項目だからです。

 

 

「やっぱり自分の心に嘘はダメですね」
「理不尽に怯える必要ないんですね」
「コミュ障でもいいんですね」

と大変多くの声をいただきました。

では、なぜ多くの人は、
努力しコミュ障を克服してでも
会社員って道を選ぶのでしょうか?

あなたがなかなか、
仕事を辞めるって行動を起こせない
衝撃の理由を大公開
しちゃいます。

 

 

そして脱サラするため
『あること』解決法を伝授します。

もしこの原因を知らないままだと・・

いつまで経っても、
職場で馴染めず生きづらいままです。

来る日も来る日も
5時30に起きて会社に行き、
怒られないか上司のご機嫌を気にする毎日。

 

 

一生懸命に上司のご機嫌取るが、
コミュ障なあなたは上手くできず、

「気が使えない」
「常識がない」

って言われるでしょうね。

実際に僕は言われてました。

昔からクラスメイトや
弟と比べて”人よりもできない”

ってコンプレックがあって
僕にとっては1番言われたくない言葉。

 

 

このまま言われ続けたら…

「俺ってなにやってもダメだな」
「なにやっても平均点以下」
「もう諦めるしかないのかな..」

会社に行くのが怖くなり、
上司と話すことが怖くなり
完全に自信を喪失するでしょう。

なにかに挑戦するたびに、
”どうせ俺は平均以下だから”
って自分を諦めて生きる人生。

 

 

自分に自信が持てないから、
常に自分を安売り…

上司「おい、ポンコツ!!」

僕「ひどいですよ~笑」

どんなにバカにされても
どんなに笑いものにされても、

自分に自信を持てないから
否定もできずに、
自虐し自ら笑いネタになる。

 

 

「悔しい…」
「なんでこんなこと言われるんだろ..」
「陽キャみたいになれれば…」

内心、ずっと悔しくて、
でもどうすることもできない。

当然、コミュ障なので
彼女とかもいないし
できる未来も全く見えない。

男としても自信がない、
強みなんてものもない、

「平均以下」な人間。

 

 

あまりにも強い劣等感で
常に人目が気になりメンヘラに…

「こんなことも出来ないヤツ」
と思われるのが怖くてしかたない…

そんな人生を変えたくて、
コミュニュケーションを学び
救いを求めて自己啓発本を読み漁る。

けど現実は変わらない。

自分の能力が低から…
もっと頑張らないといけない。

そう思って、
上司の指示には二つ返事でYES。

 

 

休日も返上で気に入れらるために
上司との遊びに付き合う。

いつしか、疲れて”しょうがない”
全て諦めて受け入れる毎日。

ポンコツって言われるのはしょうがない。
笑いものにされるのはしょうがない。
彼女ができないのもしょうがない。

怒られるのはしょうがない。
辛くてもしょうがない。

 

 

こんなこと思いながら生きる人生は

とても嫌ですよね。
あと何年繰り返すのかな?
あと何回バカにされるのかな?

こんな思いを定年までずっと続くの…
こんな人生あんまりじゃないですか…

職場に馴染むためには
コミュ障を克服しないといけないと
思い込んでしまう。

最大の原因を知ることができてば、
救いのない人生を抜け出し

嫌な上司と会わずに
在宅でアニメ見ながら働く
人間関係のストレス0な

生き方を手に入れることができます。

 

 

あなたはもう十分苦しみました。
あなたはもう十分悩みました。

そろそろ逆転しましょう!
下剋上の時間です

この原因はそれだけ
重要なポイント
なんです。

 

 

この原因がわかれば
もう脱サラへ一直線。

デザインができるといった
強みがなくても10万20万と
売上が上がっていき

そして自信がつき

上司との飲み会を堂々と断り
PCをカフェで開いて
海辺の景色を楽しみながら作業
へ。

 

 

収益が月30万を超えたあたりから
会社に辞表をたたきつけて自由の身へ

いきなりすぎて上司のポカンッ
とした顔が目に浮かび
ますよね。

 

 

そのまま帰宅し、
ぐっすりと寝て明日の12時に起きる。

そこから今期放送中の
アニメを見ながら在宅ワーク。

気分転換に秋葉に行ったり
東京ビックサイトのイベントに参加。

ある日は幕張のカフェで作業し、
午後からゲームのイベントに参加。

時間も人間関係も
働く場所も
全て自由です。

もう人目を気にしたり、
上司に怯える必要ないんです!

 

 

だからこそ、

『職場に馴染むには
コミュ障を克服しなければならない
と思い込む最大の原因』

をしっかりと
突き止めていきましょう。

それでは本題です。

原因を探るためには、
20年前にタイムスリップ
する必要があります。

 

 

さかのぼること、あなたが
可愛い小学生だった頃の話です。

体には見合わない、
ちょっと大きなランドセルを背負い
学校にてくてく通ってましたよね?

僕は幼少の頃の経験は、
今後の人生選択を大きく変えるほど
大事な時期だと考えてます。

そんな大事な時期に僕らは、
協調性や集団行動を教わりますよね。

 

 

何かと誰かと一緒にされて
行動するようになります。

学校に登校するのも
クラスメイトと基本的に一緒です。

当たり前ですが、
授業も一緒に受けます。

放課後は、
各自自由って感じですが、
大抵は習い事をしたりします。

ここでもクラスメイトと一緒です。

次第に誰かと一緒に
同じ行動をするのが当たり前になります。

 

 

実際、塾だったり、
クラブチームに入ってる人が多いし、

なにもやってない人は

ちょっと変わり者というか
みんなとは違く人って扱いになります。

集団行動や
協調するのが当たり前の世界で、

「みんなと違う」

場合によっては強みになりますが、
基本は短所になってしまいます。

 

 

どうでしょう?
思い出して欲しいのですが。

小学校のときに、
足が速いとモテましたよね?

みんなと同じ、
平均タイムだと普通って扱い。

でも、みんなより遅かったら?
できない奴ってレッテルを貼られます。

もちろんこれだけで、
いじめに発展したりとかないですが、
ターゲットにはされやすくなります。

 

 

ですが、人よりも足が遅いは個性です。
悪いことではないです。

しかも、もしかしたらその子は、
長距離は得意かもしれません。
鉄棒の可能性もありますよね。

でも、小学生にそれは
関係ないですよね。

「できないヤツ」
「みんなとは違うヤツ」

ってレッテルを貼られます。

そのレッテルが貼られると、
クラスの居心地がだいぶ違います。

足が速いという強みがある子には、
下に見られるしマウントを取られます。

 

 

平均タイムの子たちからは、

無視されたり、
距離を置かれたりします。

下手に仲良くしてると、
上位の人達から何か言われたりする
可能性があるからです。

 

 

こうして、僕らは人と違うと
悪いことが起こるってことを
学習をします。

だから僕らは、小さい頃から
平均でありたい思います。

強みは最悪なくてもいいから
平均であるために努力もします。

 

 

これは別に、
スポーツに限った話ではないです。

好きな芸能人だったり、
好きな遊びだったりもそうです。
勉強もそうです。

実際、インキャだった僕は、

アニメが好きで
みんなが知らないような
ニッチなものが好きでした。

逆にみんなが知ってるような、
芸能人の番組だったりドラマは
知らなかったのでボッチでした。

変わったヤツ扱いです。

 

 

記事を読んでるあなたにも
心当たりがあるはずです。

思い出してください、
クラスに1人はいましたよね?

孤立してる子。

理由はそれぞれだと思いますが、
趣味が変わってる、行動が変わってる
などなど。

そう集団行動や協調性を求める
日本社会において、
人とは違うは短所になるし、

集団行動や協調性の
輪を乱す原因になるので、

攻撃対象になってしまうのです。

 

 

そんな教育を僕らは、
基本的に18年も受けてます。

みんなと同じじゃないといけない。

人よりもできなことがあるなら
それは克服しないといけない。

そう思うように洗脳されてるのです。

 

 

ですが、おかしいと思いませんか?

それこそ、自由で多様性の国
アメリカがあるのです。

でもなんで、こうまでして
集団行動や協調性を徹底的に
教育するのでしょうか?

 

 

平均的な能力しか持たない人間よりも、

個々の好きなことや能力を活かした方が
自殺者の数も減らせそうだし、

会社的にも適材適所って感じで、
より利益が上がったりしそう
じゃないですか?

こんなにもメリットがあるって
冷静に考えたら誰でもわかるのに
日本社会はやらないんです。

無能なのでしょうか?

いいえ、違います。
わざと平均的な人間を作ってるんです。
僕らはいいように利用されてるのです。

 

 

日本社会的には、
個々が好きなように能力を伸ばしたり
好きなことをされたら困るのです。

日本は借金大国です。

今国の負債は、
1200兆円を超えると言われます。

これどうやって回収するのでしょうか?
そもそも回収できるんですかね?

『税金』です

 

 

税金で回収するんです。
そして1番多くの税金を払ってるのは
会社員です。

もし好きなことやったり、
好きなように自分の能力を伸ばされたら

その人は研究者とかになって、
海外に行ってしまうかもしれません。

もしかしたら経営者になって、
税金対策をしてしまうかもしれません。

フリーランスになれば、
何かと経費で落とせますから、
税金回収しにくくなりますよね。

だったら、
会社員でいてくれた方がいいんです。
いや会社員でいてくれないと困るんです。

1200兆円の借金返せなくなるので。

だから、日本社会は
集団行動や協調性の教育を徹底します。

従順で最低限しか考えれない会社員を
量産するために…

 

 

そのための学校です。
それが日本の教育なんです。

もうおわかりですね?

集団行動や協調性を
徹底的に教育すれば

例えコミュ障で
職場に馴染めず生きづらくても
会社を辞めずに、

「平均すらできない自分の悪い」
って勝手に思い込んで努力するから

従順な会社員を量産でき
税金をいっぱい回収できるのです。

間違っても
フリーランスになりたいとか

普通じゃない”行動はしないし、

そもそもできないように
洗脳されてるのです。

 

 

このまま使い潰される人生
嫌ですよね?

では、あなたがこれから
人間関係のストレスを0にし

”心の健康”をとり戻すための
解決策
をお話ししましょう。

馴染めなく生きづらい職場から
抜け出し本当の人生を歩くために。

知るべき
『あること』とは・・

個人で稼ぐ力
身に付ければ
全て解決!

親も学校も教えてくれない
『ビジネスの基礎』
を知る必要があった。

 

 

会社員を抜け出すには、まず
個人で稼ぐ力を身につけることです。

自分自身で稼ぐことができれば
人間関係の悩みは全て解決できます。

・嫌な上司とは会わない生活
・コミュ障も克服できる
・会話の成功体験が自信につながる

これらが全て手に入ります。
率直にヤバいですよね。

重要なのでもう一度言いますね。

その鍵となる
『あること』とは・・
『ビジネスの基礎』です。

 

 

これを知らなければ、
脱サラは絶対にできません。

コミュニュケーションの練習をする以外で

人間関係のストレスを
根本から解決する方法です。

いくらネットで調べても
親や友達にきいても

有名なインフルエンサーの発信を見ても
書いてない画期的な方法です。

親はみんなと同じ生き方を当然進めるし、
学校は会社員を養成所ですからね。

インフルエンサーも自分のライバルを
作る可能性があるので発信しません。

知らなくて当然ですよ。

 

 

なのでこれまでの意識を
大逆転させていきましょう。

コミュニュケーション能力を磨く。
自己啓発本で考え方を変える。
会話系の本で得た知識を実践する。

心理テスト出た
適正スキルを伸ばして
強みを磨き自信をつける。

このような、欠点を克服するために
能力を磨くって考え方を変えましょう!

もっとアニメの主人公のように…

ルフィみたいに自分の個性を活かし、
土俵を変えて大胆に戦いましょう!

 

 

ただ、ビジネスの基礎を学ぶのは
簡単なことではありません

基礎なので積み上げる必要があるし、
急にドカンって売上があがる
わけじゃないです。

コツコツとやっていく必要があります。

継続的に稼ぐ力は、
教えるのがとても難しいです。

僕が馴染めなく生きづらい職場を
脱サラでき嫌な上司に会わない
人間関係のストレス0で

アニメ見ながら仕事をする
在宅ワーカーになれたのは

師匠から『ビジネスの基礎』
教えてもらえたからです。

 

いまの時代はネットを使えば、

コストやリスクが少なく
誰でも場所も選ばずに
ビジネスに挑戦できちゃいます。

人によりますがコンスタントに
月5万~100万円を出す人もいます。

正直、僕がこれを知れたのは
本当にラッキーでした。

そして・・

この記事を読んでるあなただけに・・
人生最高のチャンスをお伝えします・・

脱サラための『ビジネスの基礎』を・・

馴染めず生きづらい
職場から

脱サラする方法を
次はあなたが知る番です。

 

 

まさに今あなたが
『ビジネスの基礎』を学ぶときです。

僕がこれまで熱心に
その重要性を伝えてきたのは、

しっかりとした理由があります。

なぜなら今・・

僕がたどった
「脱サラまでの過程」
を伝授しようと考えている
からです。

 

これまで誰も踏み入れなかった
新たな領域にご招待しようとしています。

僕が稼げるようになり
フリーランスになることができた
ビジネスの基礎の全てを。

あなたに伝えるための
超ビッグなプロジェクトを開発中です!

 

毎日自宅でアニメで見ながら
まったりスローライフ実現!
ビジネスの基礎を完全網羅!

 

副業から脱サラまで
駆け上がった
超極秘プログラム!!

 

この壮大なプロジェクト
心を燃やしながら
作り上げているところです。

もしあなたが
コミュ障インキャで人間関係で
苦しい思いをしてるなら。

その悩みから解放されてほしい…

どうか僕を信じて
ついてきてきださい!

極秘プロジェクトは
近日公開予定ですので、

楽しみにしていてくださいね。

 

明日の配信では、

あなたと同じ、
いやコミュ障を極めてた僕の

とても恥ずかしい底辺インキャ
会社員時代
についてお話します。

そんな僕が、どうやって
ビジネスの基礎を学んだか。

嫌な上司と会わないで
アニメを見ながら働く在宅ワーカーに
なるまでの経緯を語ります。

「強み0の状態から”あるキッカケ”
月収30稼げようになり

アニメを見ながら働く
在宅ワーカーに
なれたた
ウソのような人生大逆転ストーリー

 

誰にも話していないエピソードを
あなただけにお伝えします。

そして僕の経験から
脱サラを実感してほしいです。

そして一歩先に進んでくれたら
とても嬉しいです。

それでは最後に本日のワークを。

ーーーーーーーーーー

本日のアウトプット

ーーーーーーーーーー

今日も簡単なアウトプットを
していきましょう。

Q:副業を始めてから
どれくらい経ちますか?


A:一年以内
B:半年以内

 

公式LINEのアウトプットボタンを
今すぐにタップしよう!
スマホならここからすぐ飛べます。

 ↓   ↓

 

「すぐ行動する人」
は結果を出すのも早いです。

個人で稼ぐ人は例外なく
すぐ実行できる行動力があります。

「どうせ何も変わらないでしょ」
と思う人より

「とりあえず素直にやってみよう」
と思う人では

素直な人の方が吸収も早いし
稼げる金額も大きな違いがでます。

それは当然ですよね!

なので本日のワークで
アウトプットしてみてくださいね。

 

 

それではまた明日の20時に。

お会いできるのを
楽しみにしていますね。

たいき