時間さえあればもっと自由に副業が出来るのに…。実は時間じゃなかった話

マインド

どうも、たいきです。

『時間さえあれば…』

副業を頑張っている方は
仕事しながら頑張っているからこそ
1回は思ったことがあることばだと思います。

ぼくも2年前から
この業界に参入していますが、
最初1年はずっと副業でやってましたから

もっと時間があればなって
もはや作業をしながら何回も
口に漏らしてしまうほど思ってました。

もう喉から手が出るほど、
時間を欲していましたね。

だって時間があれば副業にできるし、
SNSも動かせるしいろいろできるって
思うじゃないですか。

副業がそもそも時間確保のための
手段としてやっている人も多いと思います。

時間がある人って
なんかめっちゃ羨ましかったです。

専業主婦とか、
ちょっと憧れた時期ってあります?
いいなあって思ってました。

だって、家のことは
午前中に終わるから午後は

ゴロゴロしたり、
ママ友とお茶しに行ったりとか
めっちゃ自由やないですか。
(そうじゃないママさんごめんなさい)

そんなに時間があれば、
いろんなことできるんだろうなって。

1年半かけてぼくはその
『自分の時間』を確保するために
時間がない中でももがいてやりました。

それで収入が増えて仕事を辞めた時。
飛び上がるほどうれしかったですね。

もう明日から会社に、
行かなくてもいいんだって思うと
アタマの中お花畑状態でしたね。

『これでもっと副業ができる…!』
『もっとフォロワーが増えるぞ…!』

そんな期待を胸に、
まさにこれから新学期が始まるんだと

言わんばかりのワクワクした気持ちで
フリーランス生活を迎えました。

でもね、全然想像とは打って変わって
全く作業が進まなかったんですよ

ビビりましたね。

明らかに時間はあるはずなのに、
作業量が思うように確保できなければ
結果も全然でない。

もう仕事もしてないから
結果が伴わないと焦りますよね。
無収入なわけですから。

でも作業時間は確保してたんですよ。

フリーになって、ダラケてたわけではなく
ずっと一日中カフェにこもってたんだから。

(まあ朝は大分ゆっくりにしたし
買い物や外食もゆっくりするようになったが)

でもそれにしてもおかしい。

結局原因もわからぬまま、
まるまるその状態が続きました。

さあこの時、
僕の身には何が起こっていたのか。

それがタイトルにもある、
『時間があれば自由というわけではない』
ということでした。

「会社の仕事」という
1日の絶対的縛りがあったことで、

時間管理にとにかくこだわり
限られた時間で最高のパフォーマンスで
作業できるようにと努めてました。

それこそ会社のトイレでも作業をし、
通勤の時間は欠かさずケータイで
できることはこなしていた。

そうしないとなんだか
時間がもったいないと思っていたから。

しかし、自由な時間が増えてからはどうか、

作業自体はするものの、
なんか張り切って作業することができず、
生産性も効率も悪くなってました。

『いつでも取り返せる』

という安心感、危機感のなさから、

ちょっと怠惰に過ごしたり、
スキマ時間を有意義に使わず
後回しにしたりして結局やらずに終わる…

みたいな過ごし方をして、
ありあまる時間を全て使い尽くして
ムダに過ごしてしまったということですね。

それでよく自己嫌悪に陥って、
自信を無くしていたことも、
結果につながらなかった理由かもですね。

この経験をしてぼく自身は、
『時間があれば自由なわけではない』
ということに気付かされました。

何もかも選択できる環境下では
やらなければいけないその優先順位を
見失いやすい状態に陥ると。

ヒトは強靭で絶対不動のブレない意志
みたいなものが備わってない人が
ほとんどだと思うので、

強制的に優先順位が決まる
”縛り”があるほうが、実は助かったりする。

『適度に時間がないくらいの方が、
かえって有効にかつ自由に過ごせるもの』

まさにこの言葉通り、
調子が出るようになってからはあえて、
作業をしない時間を作ったんですよね。

趣味の時間をあえて予定に入れることで、
昔の時間がないときの頑張りが
見違えるほどよみがえりました。

フリーランスになったけど
うまくいかない人はココが問題かも。
“無尽蔵に自由すぎる”が原因。

自分である程度縛りをつくったり、
制約のある環境下で動けるっていうのは

ある意味それが一番
「自由」なのかもしれないですね。

 

 

PS.

『工場を抜け出してもっと
自分のために時間が欲しい!!』

 

そう考えて、プログラミングで
案件取得でフリーランスを目指すも…

  • 案件取得の仕方がわからない
  • 営業ってどうしたら…
  • 継続してればいつかはフリー?
  • ロードマップが欲しい

実践と修正を繰り返すことで
一年半でフリーランスになれました!

僕は高卒・工場勤務の自他共に
認める劣等生です。

それでも、正しい方向性を知り
実践することで
人生を負け組を卒業できました!

毎日自分の好きなタイミングで
仕事をし好きな場所でアニメを見て、
趣味に生きる暮らしを実現しました!

『毎日楽しい!』

っと心の底から言い切れる
ようにできるようになりました!

もち、下の項目で
2つ以上当てはなる人がいたなら
僕の公式LINEに登録してみてください!

✅もっと自分の時間欲しい

✅給料が上がらない

✅ルーチンワークで人生つまんない

✅人生を失う喪失感

✅上司の顔が死んでる

✅手取り20万以下

✅12時間労働

✅夜勤でレットブルがぶ飲み

正しい方向性で実践すれば
誰でもフリーランスになれます!

僕は特別なことは何もしてません。

コツコツと正しい道を選び続けただけ、
正しい道がわからない人は
僕も相談を受けていますので

公式LINEから相談して見てくださいね?

これが工場から抜け出すための
初めの一歩になります!

今だけ限定で『無料相談』を行っています。

副業を始めたい!
フリーランスになりたい!

でも、何から始めたらいいんだ,,,

そんな人のために僕が
実践してきたことを惜しみなく
お伝えしていきます!

公式LINE限定の情報も
多くありますので自分のための

自己投資だと思って登録してください!

たいきさんの公式LINE

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント