挑戦したいって気持ちは”炎”だ。だらか、行動して薪をくべないといけない。

マインド

 

どうも、たいきです。

久々の更新ですが、
実は有料note並に本腰入れて
書いてしまいました。

なのでお金を払ったつもりで
見て欲しいなと思います。

お金をかけたと思えば
1文字1文字丁寧に見ますよね?

そのくらいあなたの人生を
左右しうる記事になります!

本気で書いた記事なので
5分くらいはお付き合い下さいませ…

さて、もう新年が明けて
早くも2ヶ月…どうですか?

濃い3ヶ月が過ごせていますか?
正直『もう2ヶ月経ってしまったんだ…』
思った方が多いのではないでしょうか?

もちろん良い意味で
『夢中になってて気がついたら…』
と思っているなら順調だと思います。

この記事を見る必要があまりないので
自分の時間を有効に使ってください。

ですが、
現状くすぶっている状態なのであれば、
今回の記事を見るだけで

“何かが変わる”キッカケになる
記事になっていると思います!

というのも、

今回は『挑戦』に関して、
僕の現在の取り組みを赤裸々に公開し
あなたの挑戦を後押しすることのできる、

そんな内容になっているからです。

この記事を読み終わる頃には
あなたが真剣に『なりたい自分』を
見つめ直すことができます。

明日には『なりたい自分』になるための
努力ができるようになります。

暗闇からさす光があなたを導くかのように。

あ、でも興奮し過ぎて
眠れなくなってしまうのでは
自己責任でおねがしますね!

僕自身、情報発信を
続けて早2年が経ちました。

自分のビジネスを確立することもでき、
コンサルでは多くの人に学びを
届けることができるようになりました。

フリーランスになれて
会社員時代と比べて10倍以上
自由に生きれるようになりました!

そんな僕がなぜ結果を出してからも
『挑戦』しているのかを書いていきます。

いや、正確に言えば
『挑戦しないといけない理由』ですね!

今はコンサルを
もっと盛り上げたい頑張りたい
という気持ちもありますし、

個人的に今年はブログを
頑張りたいなどの目標もあります。

そんなてんてこ舞いな状態なのです。

この話をすると
『なんで頑張るのですか?』
言われるのですが、

僕自身はまだまだ未熟だと感じますし、
そんなに行動力がある方ではありません。

この挑戦も
『やらなければいけない』状態なので…

なぜ『挑戦しないといけない』のか?
実はそこにはある理由があったのです。

挑戦しないといけない理由は2つあります。
2つ目の理由は『感動する系』なので
後回しにしちゃいますね。

まず1つ目の理由、
それは『挑戦しないと後悔する』
ことが身に染みて感じるからです!

『当たり前だろ!!』
と思うかもしれませんが、
そんな浅い理由なんかではありません。

僕自身が2年間ビジネスを通じて
得た一つの大切な学びです。

そうなんです。
絶対に後悔するって
わかってるからなんですね。

月収50万円もあればだいぶ自由になります。
それだけあれば楽しくは暮らせますから!
それこそ海外旅行も行きましたよ!

ですが、僕はこの後悔を味わいました。

心のどこかで『安堵』したからです。
脱サラして満足した自分がいました。

当時の自分にゲキを入れるとするなら
『フリーランスはフリーター』
ハッキリ言ってやるんですけどね。

ただ、当時の僕はその言葉を
理解することはできなかったと思います。

今になってようやくわかったのです。

心の片隅で安堵しているからこそ、
危機感を何も感じることがなかったし、
変なプライドが邪魔して

『学ぶ』という姿勢がなくなっていた…

だからこそ、作業はしていたが、
前進することはなかったのです。

現状維持をしてたはずなのに、
実際は退化していました。

まるで一瞬だけ有名になって
消えていく一髪芸人のようでした!

その時にハッキリとわかったのです。
『向上心を無くせば現状維持すらできない』
ということを。

だからこそ、

この業界に足を踏み入れるなら、
『向上心を無くすと終わりだな』
と思うようになったのです。

つまり、僕は挑戦しない方が
『今の自分を維持できない』と思うから
その恐怖を迎えたくないから動くのです。

要するに焚き火が
消えてしまうのが怖かったのです。

焚き火はずっと放置していたら
やがて火が消えてしまいます。

新しい薪を次々に入れていかないと、
情熱は維持できないのです。

これはどんな時も生じます。

僕が初収益も上げていない
まだ2年前の副業時代もそう。

当然、向上心がなければ前進はないし、
月収20万を達成したて会社を辞めて
フリーランスなりたての時は、

いつも後悔してきました。

作業はしていたけど、
ただ“なんとなく”やっている状態で、
前進することはなかった。

一度火が消えて薪を集めて着火し、
その形を維持する努力を少しだけはして、
その火が広がることなくまた消える…。

そんなことを繰り返していたんですね。

こんなのを繰り返しやっていると、
さすがにもう気づいてきたんですよね。

挑戦して新しい自分を磨いていかないと
退化して後悔するからということに。

『新しく薪を焚べ続ければ、
もっと燃え広がっていただろうに…』
と。

これが1つ目の理由です。

現状維持ほど怖いものはないですからね。
もはや現状維持したいからこそ向上
するわけです。

そしてもう一つの理由、それは…
『ビジネスオーナーになりたい
という思いがあるからです。

これは2年半前から変わっていない
僕の夢でもあります。

まだ何がしたいのかは
ハッキリしていませんが、

インキャだからこそ僕と似たような人を
救いたいって思いがあるんです。

だからこそ、
コンサルにも力を入れてるんですよね。

ただ、
稼ぎ方を教えるだけのコンサルではなく
その先に繋がっていきたいのです。

将来ビジネスオーナーになったりして
一緒に成長できる関係になりたいのです。

そこに繋がってると思えるだけで

僕は教育に全力になれるし、
何より、楽しいんですよね!

とにかく、インキャを育成するにあたって、
自分がオーナーなって多くの人に

価値を提供できる人間にならないと
いけないと思ったんですよね!

確かにWebビジネスを学べば、
基礎的な部分は変わらないのですが、

ある意味、口だけの状態なのです。

だからこそオーナーになり、
『リアルビジネスにも挑戦しよう!』
『背中を見せよう!』となったわけです。

だからこそ、挑戦しなければならない。

やるべきことは多いけど、
『全部なんとしても達成しないと行けない』
今はそんな気持ちで毎日を過ごしています。

その姿勢を見せることが、
みなさんへの感謝を表すことに
なったりもするのかなって思ってます。

だから、

これから情報発信を始めたい人や、
新しく何かに挑戦したい人に

アドバイスをするなら、
上の立場になる人間としての

『覚悟』『責任感』
持てと声を大にして言いたいです。

『責任』という言葉を聞くと、
ネガティブな印象を持つ方もおられますが、

僕はその責任があるからこそ
動けてきているのです。

情報発信においても
フォロワーさんやコンサル生がいるから

『期待に応えよう!』

と頑張れるわけだし何より
そこで誰かを救えるなら本望だからです。

だからこそ挑戦するなら、
上の立場になる覚悟と責任感を持って、
自らのお手本になることが『絶対条件』です。

これは僕だけに限らず、
これから発信を始めようとしている方も同じ。

僕らはもう
『発信する側』の人間になるんです。

だからこそ背中、見せないとね。

でも正直、挑戦には不安は付き物です。

僕自身、意気込んではいますが、
今は正直不安だらけ…

『理想的なお店ができるだろうか…』
『失敗したら今の状態にも戻れないんじゃ…』

いざ行動する直前になると
不安って増してきますよね。

でもそれも経ていかないと成長はないし、
失敗しても諦めずに修正し続けるだけの

熱量があれば、
成功に近づくということも
この2年間でわかってきているから。

だからこそ必ずこの目標は達成させてやる、
と意気込んで前に進めるのです。

もはや初心者も経験者も関係ない。

結局全部あなたの『気持ち』次第なのです。
心の焚き火をどれだけ燃やせるかなのです。

そしてこの心の焚き火は、
燃やせば燃やすほど、
面積を拡大させていき、

気がついた頃には
たくさんの炎が燃え広がっているわけです。

そして、たくさんの人が
火をつけることに協力してくれる。

そんなイメージです。

キャンプファイヤーのように
燃え上がるのです。

その炎を真っ赤に染め上げながら。

僕の行動する理由や挑戦をみて、
一人でも『俺もやってやる』という
気持ちになってもらえたら幸いです。

現状維持にならないように
『毎日成長』し続けましょう。

誰かを救いたいと思うのであれば
『まずは自分が』経験しましょう。

そのための一歩を踏み出してみませんか?
心に秘めている夢を本気で目指しませんか?

『Webで稼いで自由になりたい!』
『海外旅行しまくれる人生になりたい!』
『社長になってビジネスを成功させたい!』

ビジネス的な目標であれば、
僕も発信でサポートすることができます。

夢を本気で叶えようと思えた方はまず
紙にこれからやる行動を具体的に記してみましょう。

まずはそこからです。

まず、5年後に自分が
どうなっていたいかを書くのです。

そしてそれに必要なことを
逆算して考えていく。

月収100万稼ぎたいなら、
どうやって稼ぎたいのか、
どんな仕組みを作れば稼げるのか、

それに必要なスキルや知識はなんなのか?
なぜそれを目指したいのか…

などなどとにかく考えまくるのです。

そしてその目標に必要な挑戦は
全て実践に移すのです。

後回しにせずに、
今から実践するのです。

燃え上がる炎の勢いを止めず、
むしろ大きく広げていかないといけません。

この1歩が踏み出せるかどうかで
今後の未来が変わってきます。

実際にここまで書いても、
行動できる人たちは全体の2割です。

僕の記事で2割が3割になれば嬉しいです。
ね?“何かが変わる”きっかけになったでしょ?

心を燃やせ。

 

PS.

『工場を抜け出してもっと
自分のために時間が欲しい!!』

 

そう考えて、プログラミングで
案件取得でフリーランスを目指すも…

  • 案件取得の仕方がわからない
  • 営業ってどうしたら…
  • 継続してればいつかはフリー?
  • ロードマップが欲しい

実践と修正を繰り返すことで
一年半でフリーランスになれました!

僕は高卒・工場勤務の自他共に
認める劣等生です。

それでも、正しい方向性を知り
実践することで
人生を負け組を卒業できました!

毎日自分の好きなタイミングで
仕事をし好きな場所でアニメを見て、
趣味に生きる暮らしを実現しました!

『毎日楽しい!』

っと心の底から言い切れる
ようにできるようになりました!

もち、下の項目で
2つ以上当てはなる人がいたなら
僕の公式LINEに登録してみてください!

✅もっと自分の時間欲しい

✅給料が上がらない

✅ルーチンワークで人生つまんない

✅人生を失う喪失感

✅上司の顔が死んでる

✅手取り20万以下

✅12時間労働

✅夜勤でレットブルがぶ飲み

正しい方向性で実践すれば
誰でもフリーランスになれます!

僕は特別なことは何もしてません。

コツコツと正しい道を選び続けただけ、
正しい道がわからない人は
僕も相談を受けていますので

公式LINEから相談して見てくださいね?

これが工場から抜け出すための
初めの一歩になります!

今だけ限定で『無料相談』を行っています。

副業を始めたい!
フリーランスになりたい!

でも、何から始めたらいいんだ,,,

そんな人のために僕が
実践してきたことを惜しみなく
お伝えしていきます!

公式LINE限定の情報も
多くありますので自分のための

自己投資だと思って登録してください!

たいきさんの公式LINE

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント