【第4章】コミュ障インキャな僕だからこそあなたの気持ちがわかります。

学生時代からコミュ障で
そのまま社会人になり

職場に馴染めず生きづらいと
感じなら5年我慢した

コミュ障を克服しようと

自分なりに
会話の練習をし

心理テストを
受けたりもしたが
うまくいかず

強みもない
とことん会社員に
向いてないと感じてた

そんな

僕だからこそ・・
あなたの気持ち
わかります

 

 

どうも、たいきです。

昨日のブログでの
僕の恥ずかしいコミュ障話し
読んでいただけましたか?

コミュ障で職場の上司とうまく
チームプレイできなかったり

伝えるのが苦手で
報連相ができなくてミスばかり
しかも要領も悪い、

おまけにオタク趣味のせいで、
盛り上がれる共通の話題もない。

過去の僕はコミュ障インキャで
失敗だれけのポンコツ人間です。

 

 

だから、ずっと
職場に馴染めず生きづらいと
感じてました。

改めて思い出すと
あまりにも酷すぎて
自分でもドン引きです。

なにやっても平均以下、
ダメダメポンコツコミュ障
ドインキャです。

そんな僕の話で
伝えられたかと思います。

あなたよりもはるかに
人生詰んでいた僕が

個人で稼いだ先に

毎日アニメを見ながら働き
上司と会わないストレス0な

在宅フリーランスに
なれた事実に

 

学生の頃から平均以下の劣等生
社会人になってもコミュ障で悩む
”底辺人生のコミュ障インキャ”でも、

できたんだと、
思っていただけたら幸いです。

僕のようなポンコツでも
できるんだとブログ書きながら
改めて思いましたよ。

「誰でもできる」ってね

でも、あなたの現状はどうですか?

 

 

まだ会社に依存して
労働に疲れてませんか?

コミュ障で職場に馴染めずに
休日は一生懸命に上司のご機嫌取り

飲みだったりゲームの遊びの誘いで、
自分のやりたいことができない。

いつかはコミュ障が治って
生きやすくなって仕事にも馴染める。

そう言い聞かせ淡い期待で、
自分のやりたい事を我慢してませんか?

その気持ちは
痛いほどわかります

過去の僕もあなたと同じ、
苦しみを何度も経験しました。

自分がコミュ障だから
全て
”しょうがない”って
諦めてませんか?

 

 

ずっと幼少の頃から悩み
気づいたら大人になって社会人。

18歳で入社して慣れない仕事に
気難しい職人気質の上司の相手。

会社では1番後輩だから
いろいろと気遣いが必要になる。

それは例えプライベートであっても…

・上司からの圧力
・それが常識だから
・自分の生活もある我慢する

心をすり減らし頑張ってると思います。

僕も同じように、
チームプレイの職場でどうやったら
仲良く平和に働けるか?

コミュ障を克服する
ことばかり考えてました。

そんな器用じゃないのに、
自分を追い込んで大変でしたからね。

それから・・

高卒の工場勤務だから
手取り15万くらいしか…

 

 

夜勤やって12時間も働いても
結局給料が自体は15万ほど….

確かに、会社の寮に住んでるから
出費は少ないけど…

決して余裕があるわけないない。

毎回スーパーやコンビニで
値札を見て選ぶ生活。

服装は基本ユニクロかGUで
5000円くらいで買えるのを探す。

アニメのイベントだったり、
好きなゲームのために

パソコンだったりを買いたいけど
お金が気になって節約。

休日出勤すれば稼げるけど、
わざわざ貴重な休みを潰してまでは
稼ぎたいと思えない。

困らないけど好きなものを
買えるわけでもない。

逆に変に困らないから、
職場に馴染めず生きづらくても

今よりも低い給料になったら
どうしようか想像して転職もできない。

 

明日も仕事かぁ
また色々といわれるのか…

 

 

工場の検査業務だから、
絶対にミスが許されない。

それだけ重要な仕事なのに
人手不足でチームプレイが
めっちゃ要求される。

マジで向いてない….。

不器用で要領よく動けないし
コミュ障で報連相も苦手。

周りの状況を見て
気遣いながら仕事をしないといけないが
めちゃくちゃ苦手で、

毎度呼び出され
”なぜその仕事から片付けたのか?”
って詰められる毎日。

本当に苦手でした。

コミュ障だから空気読んでとか
気遣いがとても苦手で
毎回できなくて怒られてました。

3年になっても、
毎回毎回変わる変則的な仕事だから
ずっとできなくて…

これやったら怒られるかな?
これやらないとダメかな?

上司の目が気になって、
自信なんて皆無でした。

こんなに応用効かせる仕事
ずっと向いてないと思ってました。

すっと辛くて、
仕事を辞めたくて仕方なかったです。

 

IT時代に
ついていけるのかな?

 

 

僕は工場の検査員で働いてましたが
わずか2〜3年で
IT化がどんどん進んでいます。

どんどん機械が入れ替わり
どんどん新しいシステムが入ります。

それにともなって、
仕事も覚え直したりもしました。

しかも、
その新システムがめっちゃ使いづらい。

上の人たちはやたらと現場に、
どんなシステムが使いやすのかを
ずっと聞いてきます。

だけど、ずっと使いづらいままです。

IT化が進んでいきいずれは
いまの仕事の6割がなくなるとという
ニュースを見て震えました。

 

 

ええ?うちの会社
ついていけなくて潰れるのでは?

いまある仕事が、
ずっとあるわけじゃない恐怖感。

場合によっては
30歳になってから転職を
しないといけなくなるかもしれない。

本当に会社は正義なの・・?

「会社=安定」の崩壊

 

 

コミュ障を克服しようと
努力してもすり減るだけ。

なのに会社員にこだわる
必要はあるのでしょうか?

会社は最低限の保証はするけど
社員を守ってくれない。

終身雇用の廃止やリストラ、
成果型の賃金制度や人事の降格、。

しかも、会社で働くのが
絶対に安定というわけじゃない。

なんならコミュ障は基本的に
治らないし生きづらい職場で働いても
給料は15万程度しかない。

転職しても嫌な人間関係は
一生ついてくる。

どこに行っても、
嫌な上司との人間関係があり
そこに消耗しながら生きていく。

コミュ障インキャである限り
怒られ続けるしずっと我慢し続ける。

 

 

克服しようと思って、
会話の練習をしてもしても、
全然よくならない。

むしろ、より心をすり減らし
疲弊し自信がなくなっていく。

できな自分を何度も目の当たりにし

同期や後輩が普通に
職場に馴染みうまくやってる姿を見て

”平均以下なんだ”って自覚させられる。

次第に「すみません」
「ごめんなさい」が口癖に。

 

 

常に周りの顔色を伺い
必死に不器用なりに空気を読み
いつもうつむきながら歩く。

辛い日々を忘れるために、
休日はアニメとゲームにのめり込む、

そんな日々が1年2年とすぎていき。

いつの間にか・・

 

ダラダラと年齢をかさねて
命の時間を
自ら削ってませんか?

 

このままだと
精神的にも体力的にも
きついと感じながら。

強みもセンスもない僕は
この会社でしか働けないと
決めつけ時間をすり減らして、

いつの間にか
3年も過ぎちゃいました。

僕の行動次第
”人間関係のストレスを0にする”
こともできたのに。

明日も明後日も会社に行かなきゃ・・

今の会社で働き続けないといけない
と変にマジメでしたからね

そして負のスパイラル
陥ってました。

でも・・

 

もう大丈夫です!
自分で稼げば
世界は変わります!

 

 

あなたが今過去の僕と
同じ悩みを抱えているのなら。

僕はあなたを
全力で応援してきます!

同じ悩みあったかろこそ
絶対に稼げるようになってほしい。

あなたの『自信を持てる人生』
手に入れて
自分の時間を
取り戻してほしい。

心からそう思っています。

個人で稼げるようになると
あなたの人生は想像以上に、

”人間関係のストレス0”になり
毎日楽しい人生になります。

個人で30万以上
稼げるようになったら、

どんな生活になるか
想像してみてください。

 

会社に縛られた
生活から解放されて
時間の自由が手に入る

 

 

もう出勤しなくて
いいんです!

12時まで寝れます!

 

 

毎日アニメとゲームを
しながら

在宅ワークできます!

 

 

田舎でスローライフができ
最小限の人間関係で

暮らす。

 

 

毎日休みになるから
土日にある
イベントに参加できる!

 

 

金銭的に余裕ができるから
海外のイベントに
参加できる!

 

 

育ててくれた両親と
一緒に
温泉旅行できちゃう

 

 

否定する人がいない
環境だから
コミュ障も治せちゃう!

 

 

自信がない
コミュ障インキャでも

自信がつき
彼女ができちゃうかも!?

 

 

個人で稼ぐ基礎を習得すると
お金や時間に縛られない
”理想の暮らし”ができるのです。

僕はいまでは脱サラして
”人間関係のストレス0”
で生きています。

実際のフリーランスは

職場に馴染めず生きづらいと
感じてた会社員のときと比べて
とても生きやすいです。

だからこそ、
あなたにも夢を叶えてほしい。

心からそう思っています。

 

 

ビジネスの基礎を習得して
個人で稼げるようになると、

人間関係に悩まない
”理想の暮らし”できるのです。

いまでは脱サラして
”人間関係のストレス0”
に生きています。

実際にフリーランスは
想像していたよりも
はるかに幸せな暮らし方です。

だからこそ、
あなたにも夢を叶えてほしい。

心からそう思っています。

大丈夫です!
あなたは必ず成功できます。

 

 

強みとかないしコミュ障で
劣等生の僕にはどうせ動いてもムリ…
と思ってるあなた。

安心してください。

僕の公式LINEを毎回かかさず
読んでるあなたは必ず成功できます。

この記事を読んでいる人も
全体のたった2割しかいないのです。

たった2割ですよ。

他の人とは
格段に先をいっています。

そんな行動力がある
あなただからこそ全力で
サポートしていきたいのです。

があなたを
脱サラへと導きます!

 

 

明日の20時の公式LINEでは
『脱サラするために必要な覚悟』
についてお話していきます

これを理解していきましょう。

じゃないと、
一生あなたは脱サラできません

”人間関係のストレス0”に
するために絶対に
見逃さないでくださいね!

ありがとうございました。

 

それでは今日のワークです。

 

ーーーーーーーーーー

本日のアウトプット

ーーーーーーーーーー

30秒で簡単なワークをしましょう。

Q:あなたの目標はなんですか?

A:月に30万くらい稼いで脱サラ
B:月に5万くらいで副業

 

直接公式LINEに回答を送って下さい。
スマホならここからすぐ飛べます。
↓   ↓

 

目標がもてると
やるきがみなぎりますよ。

小さなアウトプットから
全てが変わることもあります。

必ず答えてみてくださいね。
↓    ↓

それではまた、

明日のAM20
公式LINEで会いましょう。

たいき