限定ブログ記事

高校卒業後、工場に就職するも
出社するたびに怒鳴られる
スーパーポンコツ社員

毎朝3時に起きて副業勉強したのに
1円も稼げないセンスなしの僕が
とあるキッカケで
初収益を達成し
フリーランスになれた
真実のストーリー

 

 

 

どうも!ぎっしーです

まず、最初に
お伝えしておきたいのは、

これは紛れもない真実です!

知識ゼロ・スキルゼロ・
人脈ゼロ・センスゼロの劣等生

 

 

出社するたびに怒鳴られる
コミ障スーパーポンコツ社員の

私が、とあるキッカケで
初収益を達成し、

フリーでノマドな未来を
手に入れる過程を、包み隠さず

全てお話ししたいと思います。

私はワイヤ製造工場に勤める
普通な会社員です。

いや…ウソですね…
『普通以下』のポンコツ社員です。

というのも学生時代から
友達もいなければ勉強もできない

いわゆる、落ちこぼれの劣等生でした。

 

ここからは、私の劣等生話に
少しお付き合いを…

小学生の頃に両親が離婚し
私は父子家庭になりまりました。

その関係で引越し、新たな学校に
転入することになりました。

しかし、コミ障の私はクラスに
馴染めず孤立し約一年間ほど

不登校を経験します。

中学になっても
相変わらずのコミ障ボッチで、

休み時間は息を殺すように
常に机に伏せていました。

そんな姿の私を見てクラスメイトは

私に「ジミーズ」って
あだ名をつけ笑いのネタにします。

 

 

私も自身もノリに合わせ、自虐し、
クラスに馴染もうとしましたが

結局、辛いだけでした。

「誰か助けてよ…」そうつぶやき
毎日、枕を涙で濡らしていました。

 

 

正直、あの時は
めちゃくちゃ辛くて地獄でした。

そんな辛い日々も終わり、
心機一転、高校生活に入りました。

「高校こそは楽しく過ごす
高校生デビューだ!」

 

と意気込み希望に満ちた高校生
生活が始まりましたが、

結果は、惨敗でいじめに合い

IBS(過敏性腸症候群)という
ストレス疾患を患いました…

それでもなんとか、高校を卒業し
地元を離れ就職を果たします。

これで、弱くてダサい
自分とはおさらば次こそは…

ですが、そんなに現実は
甘くありませんでした…..

私は就職した工場で、

製造されたワイヤを検査し
合否判定する業務を行う部署に
配属されます。

ですが、これが問題でした…

 

 

信じられないほどに向いてない…

マルチに応用しながら
上司と連携し検査していく職場

今までボッチで、頭も悪い私では
連携できずにミスを連発するありさま

「自己中だなぁ…」
「おい、ポンコツ!」

 

 

と言われ、出社するたびに
怒鳴られのが当たり前に….

それでも、私は
「大企業は安定しているから…」

という謎の固定概念で
自分を殺して頑張っていました。

 

 

しかし、救いようがないくらい
向いていない仕事と職場…

心を殺し、
上司に愛想笑いをする毎日…

怒られないように、
ただ言われたことをこなすだけ、

完全に会社の歯車でした。

それでも、会社員しかない
と思い込んでいました。

今思うと、私は何もかも
諦めていたんだと思います。

毎日、毎日、同じことを繰り返し

「人生ってこんなもんか…」
「あと何年耐えればいいのか….」

そんな気持ちを持ったまま、
5年近い時間が過ぎました。

しかし、ある日のこと…

私はいつも通り社員寮の自室で、

趣味のアニメを見て
休日を楽しんでいた時のこと。

突然、ドアをノックする音が…

驚きならドアを開くと
なぜか、会社の総務の方が…

それは突然でした。

「やあ、お疲れ様。
何か言いたいこととか…
心当たりとかあるかい?」

地獄の始まりでした。

端的に言えば、検査業務での
ミスが問題になっているから

後で総務で少しお話しをとのこと…
パニックになりました。

「きっと大丈夫…何かの間違えだ…」

そう言い聞かせながら
行くと状況はもっと最悪で、

下手をしたら
クビになるかもとのこと….

しばらく、上と話し合うから、

結果が出るまで待って欲しいと
言われその日は帰宅、

正直、生きた心地がしませんでした。

「クビになったらどうしよう..」
「実家に帰るしかない…」
「クビになったら何をしよう…」

結果が出るまでは、こんなことを
毎日考えていました。

そして、私にとって運命の日…

「今回は件関しては
本人も凄く反省している」

「日頃、真面目に勤務している
点に免じて始末書の提出とする」

「気持ちを引き締めて頑張りなさい」

ホッとしました、
クビにならなくて良かったと

とても安心したのを
今でも鮮明に覚えています。

ですが、この失敗のおかげで、

  • 明日も仕事があるとは限らない
  • 全て失ったら本当は何をしたいの?
  • 今の仕事は本当にやりたいこと?

自分の生き方を見つめ直す
キッカケとなり

今の自分の生き方に疑問を
持つようになりました。

「自分を守れるのは自分だけ、
 本気で生きないと後悔する…」

 

 

そんなときに、
興味を持った『手段』
ブログでした

 

 

その一件以降からネット・本で
情報収集を始めました。

すると、インフルエンサーの
情報が目にとまりました。

その人は日本を飛び出し、
海外で時間場所に縛られず

たった、1台のMacbookで
自分の
好きなことで生活
している….

『フリーランス』という
働き方をしている人物でした。

その生き方を目の当たりにし、
「こんな自由な生き方があるのか」

と衝撃を受けると同時に、

「私もこんな風に何にも
 縛られない人生を送りたい!」

と強く願うようになります。

 

 

その一心で、独学で
ブログを始めました。

”絶対にフリーランスになるんだ!”

そう強く誓って
仕事、ご飯、お風呂意外の

時間を全て使って
毎日必死に勉強しました。

 

その時は、IT系の会社に転職し
実績を積みココナラに登録すれば、

案件が取れて稼げるようなる…
つまり、全て解決し上手く行く!

だから、いい記事が
できれば全て上手く行くんだ…

って本気で信じてひたすら
ブログを書き続けました!

日勤は、朝3時起きで5時間
休日は、朝4時起きで12時間
夜勤は、12時起きで4時間

毎日かかさず勉強して
ネットの情報を頼りにして、

無料の教材をひたすらに
学んでいました。

 

そんな中で4ヶ月勉強して

「えっこれを一生….」
「会社よりキツくないか…?」

どれだけやっても
自分がフリーランスになれる未来が
イメージできませんでした….

どうして上手くいかないのか….

その理由はそもそもの
スキルの売り方を知りませんでした。

それが、マーケティングやビジネスと
言われるスキルの売り方の知識でした。

私はマーケティングの『基礎』
理解せずネットの情報に踊らされ、

『ブログ』ばかりに
注力した人の悲し結末です。

先の見えない真っ暗な道を
歩いてる感覚でした。

そんな時。

とあるマーケターとの出会いが
私の人生を一変させました。

挫折しかけていた私は
SNS経由で
フリーのマーケターに出会う 

挫折しても、どんなに辛くても
フリーランスで生きたい私は、

SNSを通じて、
助けをお求めていました。

「詐欺上等…見抜いてやる…」

そう思い、何人もの人と
連絡を取ってみて相談….

その中で
『これまでの人とは違う』
と直感で感じた人がいました!

(ここではAさんとします)

アカウントを見ても顔出していたり、
メッセージもとても丁寧で

Aさん自身の失敗談なども
聞かせてくれました。

不安もありましたが、
私自身強く「会って話したい」

そう思っていました。

何の偶然か、Aさんは
関東に住んでいることを知ります。

物は試しだ…そう思い
思い切ってお願いしてみたら、

Aさん
「カフェで作業する日
だったらいいよ」

と言っていただきました!

そして当日、待ち合わせの
カフェに行くとAさんらしき人が…

恐る恐る声をかけると

「おっ君が、たいきくんか」
「今日はよろしくね!」

と気さくに話しかけてくれました。

Aさんは驚くことに

35歳からwebマーケティングを学び
36歳で会社員から脱サラ

今では、月収70万稼ぎ100人以上
マーケティングを教えてきた

ガチガチのマーケターでした。

そして詳しいマーケティングの
戦略を話してくれましたが、

とにかく教えるのが上手い
めちゃくちゃ分かりやすいです。

内容としては、

・フリーランスになるには
マーケティングを学ぶ必要がある

・マーケティングはスポーツ
基礎から学ぶ必要がある

・収益化には
 お金を生み出す仕組み作り

などなど、たくさん話してくれ
その全てが斬新でした。

そして何よりも、

これらを正しい方向性で実践し、
先ゆく先輩から
フィードバックをもらえる

【環境が何よりも大切】

だと教えてくださいました!

その瞬間に、自分の価値観が
完全に変わりました。

そして1番の驚きだったのは、

”Aさんも私と同じ会社員で
最初は
マーケティングを

教わりなが結果を出したこと”

こんなにすごいAさんでも
教わらないとムリなら

私は絶対に教わらないと
ダメだなと思ったし何より、

こんなに丁寧に親身になって
教えてくれる人なら

「騙されても自分が
 悪いと納得できるな…」って

自分の中で納得もできました。

チャンスは一度きりこれを
逃す手はない!

そう思い、私は自らAさんに
教えて欲しいと懇願しました。

「ぎっしーくんが本気で
 変わりたいなら、いいよ」

そういって、マーケティングの
基礎を学び始めました。

驚くことに
90日で初収益を達成

教わり始めて毎日、『トライ』と
『エラー』を繰り返して行きました。

分からないところはすぐに聞いて

フィードバックをもらい
必要なら電話でミーティング、

仕事のスキマ時間を駆け
コツコツとやっていきました。

そしてなんと、
90日後には初収益が!!

会社員としてではなく、

何も持たない私が自らの力で
0→1を達成した瞬間でした!

驚きのあまりAさんに確認を
したのはいい思い出です。

「あの、Aさんこれが噂の
 初収益ってヤツですか?」

「笑笑…そうだよおめでとう。」

あの瞬間の、あの気持ちは
死ぬまで絶対忘れないでしょう。

それからも引き続き、教わりながら

努力を重ね時には大きな壁に
ぶち当たりながらも、

Aさんに励まされながら

着実に1歩づつ
成長していきました!

ここからは僕が主人公だ!

Aさん
『これからどうしていきたい?』


『そうですね…脱サラして…』
『僕みたいに会社で悩んてる人の
手助けをしたいです!』

Aさん
『じゃあ、自分の商品を売ってみたら?』


『えっ自信ないです…実績なんてないし』

Aさん
『笑…実績なら持ってるじゃないか』

『”何を学んだら工場を抜け出せるのか?”』
『そこを今まで悩んできたじゃないか』

『そんな過去のたいき君に向かって』

『どうやってマーケティングを学んだか、
 まとめたロードマップを商品にしたら?』


『!?』

そこから自分の商品開発に挑戦し
8ヶ月目にリリースにできました!

最初は3万ほどでしたが、
どうやってやれば売り上げが
上がるのかイメージできるようなり、

そこから商品の内容を更新したり、
していき会社員と同じくらい
売り上げが上がるようになりました!

毎月ボーナスみたいな感じで、
本当に人生変わった感じがしました!

そして、ついに挑戦を始めて
1年半ほどで会社員の2倍くらいの
売り上げが上がり

脱サラすることができたのです!

まさか、自他ともに認める
クビになりかけたポンコツで
社畜サラリーマンのこの私が、

トントン拍子に結果が
出ていて自分でも驚いてます!

ここ最近では、

Aさんの教え子さんとも一緒に
活動していて毎日、楽しいです!

今はさらなる挑戦のため
起業の準備をしているところです!

 

これが本当の
自分の人生の始まりだ!!

 

 

そう、私はあの工場勤務から
解放され会社や社会の
常識に縛られることもない。

自分の意志で選択し
自分の人生を歩む充実感を
満喫していきます。

朝のうざい目覚ましとは
もうサヨナラ、

好きな時間に起きる幸福感

上司に怒鳴られる悪夢から解放され
人間関係に悩むこともない

好きな人たちとだけ関わる
平和な世界。

もう、土日に恋焦がれる必要はなく
月曜日の苦しみから解放され

平日、休日関係なく
気分でふらっと遊びに行ける。

まさに、『ストレスフリー』

『ありのまま』に生きる

こんな理想の未来を現実する
方法を私はたった1年半

手に入れたのです!

そして、発信する側になって
初めて気づいたことがあります。

それは、

価値を提供するからこそ
周囲に認められ承認欲を満たし
大切な自分の
居場所になる。

「〇〇のおかげで助かった」

こう言ってもらえることが
本当の意味での承認欲を満たし

必要としてくれる場所がある
だからこそ大切な居場所と感じる。

『他者貢献』こそ人の真の幸せだと

本当の意味で理解することが
できるようになりました。

私の情熱を注ぎきこんで作った
プレゼントや価値が誰かに届いて

”ありがとうございます”
”参考になります”

そう言ってもらえることが、
何よりも嬉しいし幸せと感じます。

この言葉が私の原動力です。

ここからは私の想いを
少し語らせ欲しいのですが….

私がマーケティングの
業界に飛び込に挑戦する理由は

「父を助けたい」という思いからです。

私の父のように会社の歯車にされ
苦しみ心を壊す
方多いと思います。

私自身もそれが嫌で
プログラミングに挑戦するも、

稼げなくてずっと
暗闇の中をさまよってました。

そんな、会社の歯車にされ
自由なるために挑戦するも稼げない….

過去の自分、父のような
悩み苦しんでいる人達に

”マーケティングの『基礎』を
教えることで人生を変える

 キッカケにして欲しい”

自分にウソを付かない
『ありのまま』の人生を生きる

そんな、方法を届けたい…
そう思っています。

なので教えることも始めました!

僕の理念としては、やはり
会社員以外の生き方もあるってことを
似たように悩む人に届けたい

そしてその先で、

自分の事業や教え子の事業を
手伝い合える関係になれたら

最高に楽しいじゃん
って思いがあり教えることにも
挑戦を始めました!

もう何人か教えていて
嬉しい報告があります!

何人か収益化する
ことができました!

 

嬉しい限りです!
ですが、私がこのようになれたのは

SNSがキッカケで
Aさんに出会いマーケティングを
教わったからです!

そこから人生が変わりました。

そして、私のギブで行動してくれた人
がいるのは紛れもない事実です。

そこに才能は必要ないし
頭の良さも関係ありません!

正しい方向性で
正しい努力をどれだけできるか

どれだけ挑戦を選び続ける
勇気があるか、
たったこれだけです。

 

 

次はあなたの番です!

 

ここで1つ言いたいのは、

会社を絶対悪として
否定している訳ではありません。

会社も1つの他者貢献だし
素晴らしいと思います。

単純に、”私は違った”ということです。

そして最近は
思ってることなんですが、

私と同じ目標や考え方を
持った”頑張る者同士”と一緒に

誰かの事業や起業の手伝いを
したいと思っています。

一度きりの人生、
死ぬ時に後悔する生き方は

自分に対しても
両親に対しても失礼です。

時には、「情弱が現実見ろよ」
って言われたこともありますが

その程度でブレるほど
甘い覚悟でもありません。

『大切な人を救いたい』

ただ、それだけのために
誰になんと言われようとも
挑戦していきます。

あなたにも絶対に、ゆずれない
想いってのがあると思います。

どうか恐れずに、言い訳せずに、
一緒に挑戦していきませんか?

もしいま、挑戦できていない人は
私について来て下さい。

辛いことも、失敗も、私が
先頭に立って全部引き受けます。

過去の私が、
ここまでこれたように次は

『あなた』が駆け上がる番です。

あなたにとって
一番良い選択をしてください!

全ては自己責任
やるもやらないもあなた次第

 

 

不安な気持ちもあるでしょう。
でも大丈夫、心配しないで

あなたは絶対に、
フリーランスで稼げます。

最初から
大きな結果を出そうとせずに、

『小さなできた』
1万回積み上げる気持ちで、

一歩ずつステップアップして
成長を実感していきましょうね!

大丈夫。

基礎さえあれば
いくらでも応用が効きます。

けれども、あの時行動すれば….
と死ぬ間際に後悔しては遅いんです。

時間は過ぎ失い続けます

 

あなたの苦しみ、幸せは
全てあなたが選んだものです。

『できるか、できないか』

って考え方はダメ、
もう選ぶ強さを持ってるはず。

『やりたいか、やりたくないか』
で考えて下さいね!

 

明日の配信では、

 

もうすぐあなたの人生を
大きく変える
企画を行う予定です!

 

 

詳細はまた、
後ほどお伝えしますね!