【これ相談していいのかな?】人生を決める重要な相談は誰にすべきか?

マインド

どうも!たいきです

今回は
『あなたが真剣に相談するべき人』
についてです。

私は工場勤務をしていたころ、
人生に悩んで数々の人に相談しました!

今では僕が
『これからビジネスを始めたい!』
という人の相談を乗る機会が増えました。

そんな相談を
受けている中で気が付いた

あなたにとって
良きアドバイザーの条件について
お話ししたいと思います。

『相談するなら気心の
知れた人にすべきだ』
『ふつうは家族や恋人でしょ?』

そんな声が聞こえてきそうですが、

人生が変わるかもしれない相談を
ただ親しい、身内だからという理由で
相談する方が危険だと思いませんか?

私は過去、人生を
変えるための決断をしました。

そのときに相談したのは
両親でも、彼女でも、友達でも
ありませんでした。

相談相手を間違わなかったおかげで
今では在宅で仕事ができるようになったり、

平日に旅行に行ったり
休日は在宅でゲームをしたり
することもできます。

時間がなく、
コンビニ弁当ばっかりのだった
会社員時代からいっぺん

焼肉に行ったり、ピザ食べたり、
毎日外食する日々になりました!

あのとき相談相手を間違っていれば
間違いなく今の僕はいません。

もし僕がネットビジネスを始めて
転職活動をせず、収入を得たいと

家族に相談していたら
100%反対されていました。

そして
『スキルも資格もない、私には無理か…』
と考え直し

再び終わりの見えない
会社員の生活が死ぬまで一生続く
結果になりました

『高卒工場勤務なのに転職できるのかな?』
『転職しても結局は変わらない気がする』

自分をごまかす毎日を送り

あのとき挑戦しておけば

何か変わったのではないか?
もっと違う未来があったのではないか?

夜な夜な深く後悔する日々を送ります。

そんな未来だったかもしれません

相談とは
後悔をしない選択するため
にするものですよね

自分や将来にために頑張りたい
社畜の家族のために背中を見せたい

でも怖い。不安だ。

そんなときに
誰に相談をすればいいのかわからない。

相談相手こそが
あなたの未来を左右するのに。

果たしてどんな人に
相談するべきなのでしょう?

 

あなたが夢を実現したいなら

 

あなたが夢を実現するためには
相談する人を間違わないこと
が重要です。

今、自分の夢を実現している
多くの人はまわりの人に猛反対され
友人にもバカにされていました。

それでもいろんな人の反対や
中傷に打ち勝って成功しています。

しかし、まわりの人は
なぜ反対するのでしょうか?

それは夢を追うことが
非常識なことだからです。

会社員でいること
毎月決まった給料をもらうことが
当たり前の世の中だからです。

でも、常識とは何でしょうか?

常識とは偏見のかたまりです。
今まで関わってきた人の価値観とか
通った考え方の塊です。

例えばアイドルの親であれば
子どもがアイドルになることに
反対しません。

でも、サラリーマンの親であれば、
子どもがいきなりアイドルになる
といったら反対するでしょう。

常識なんてこの程度です。

偏見から解放されなければ
自分の夢を追えません。

反対する人は夢を追わなかった人
追っていても失敗した人です。

つまり、反対されることは
当然のことなのです。

良い選択をするために相談を
したいのに反対の一択。

まともに意見を
聞き入れてくれる人の方が少ないです。

では、より良い選択をするために
どんな人に相談するべきなんでしょうか?

 

あなたが相談すべき人

 

相談すべき人、
それは応援をしてくれる人です。

もっと詳しく言えば
その分野をきちんと知っている人です。

起業したいならすでに起業している人に。

カフェを開きたいなら
カフェを運営している人に。

例えば進学校の友達に
『国立大を目指そうと思うんだけど…』
といえばどうなりますか?

『大変かもしれないけど
一緒にがんばろう!!』
と背中を押してくれるでしょう。

しかし、高校卒業後、
すぐに就職している友達に
同じことを言ったら…

あなたのことを心配して
辞めておけというか、

お前が国立大なんて無理だよ
ってバカにされるか、

この世は学歴社会ではないよ
説得されるでしょう。

それがその人の常識だからです。

本気で実現したいのなら
相談する人は
選ばなければいけないのです。

 

相談すべき人は?

 

あなたの夢を
本気で
応援してくれる人

相談しましょう。

起業したこともない
自分の夢を追うこともしていない

そんな人のいうことなんて
ただの妄想です。

足を引っ張るだけでなく
夢をぶち壊しにきます。

どうしても周りの人に
相談したいというのであれば

反対されることは当然だと
割り切る
この気持ちが大事です!

とはいえ最初に
相談すべきはその分野をすでに行い
成功している人がベスト。

もし身近に成功者がいるなら
今すぐにLINEを送りましょう。

周りにいないのなら
今すぐにYouTubeやTwitterから
コンタクトをとってください。

もしネットビジネスであれば
私に相談してもらっても構いません。

あなたの夢を
叶えるための選択を一緒に、
考えていくと約束しましょう。

悩んでいるのであれば
今すぐにメッセージを
飛ばしてみてください。

 

PS.

『工場を抜け出してもっと
自分のために時間が欲しい!!』

 

そう考えて、プログラミングで
案件取得でフリーランスを目指すも…

  • 案件取得の仕方がわからない
  • 営業ってどうしたら…
  • 継続してればいつかはフリー?
  • ロードマップが欲しい

実践と修正を繰り返すことで
一年半でフリーランスになれました!

僕は高卒・工場勤務の自他共に
認める劣等生です。

それでも、正しい方向性を知り
実践することで
人生を負け組を卒業できました!

毎日自分の好きなタイミングで
仕事をし好きな場所でアニメを見て、
趣味に生きる暮らしを実現しました!

『毎日楽しい!』

っと心の底から言い切れる
ようにできるようになりました!

もち、下の項目で
2つ以上当てはなる人がいたなら
僕の公式LINEに登録してみてください!

✅もっと自分の時間欲しい

✅給料が上がらない

✅ルーチンワークで人生つまんない

✅人生を失う喪失感

✅上司の顔が死んでる

✅手取り20万以下

✅12時間労働

✅夜勤でレットブルがぶ飲み

正しい方向性で実践すれば
誰でもフリーランスになれます!

僕は特別なことは何もしてません。

コツコツと正しい道を選び続けただけ、
正しい道がわからない人は
僕も相談を受けていますので

公式LINEから相談して見てくださいね?

これが工場から抜け出すための
初めの一歩になります!

今だけ限定で『無料相談』を行っています。

副業を始めたい!
フリーランスになりたい!

でも、何から始めたらいいんだ,,,

そんな人のために僕が
実践してきたことを惜しみなく
お伝えしていきます!

公式LINE限定の情報も
多くありますので自分のための

自己投資だと思って登録してください!

たいきさんの公式LINE

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント