どうせ目標通りに行かない。

マインド

どうも、たいきです。
今日は「目標」について話そうと思います。

僕も含め、人は
「これを1年後に達成していたい!」
っていう目標を何となく掲げたところで、

実際のところはほとんど
その目標通りには行かない。

なんてことは皆さんも
経験があることだと思います。
あるあるですね。

このあるあるの原因って
皆さんなんだかご存じですか?

実は大半が、
『欲に負けてる』からなんですよね。

こうなりたい!

と思ってその為にやるべき事が
気付いたらできなくなっているんです。

この欲に負けているせいで。

例えば、1年後にフリーランスになって
毎日旅行しながら働くんだ!

恐らく殆どの人が1ヶ月も続きません。

他の誘惑に負けてしまったり、
すぐに金が手に入りそうな方法を求めたり
ノウハウに手をだしてしまったり…

まさに欲に負けているだけです。
その欲に人間はなかなか勝てない生き物です。

 

だから家で勉強しようと思っても
すぐにスマホをいじってしまったり
ベットに寝転んだりしてしまいます。

そんな日が続けば、

当然行動ができない
1年前に思い描いていた目標とは
大きくかけ離れてしまうワケです。

これはある種、
自分を過大評価しすぎな面もあります。

最初から自分には
期待しすぎない方がいいです。

 

だから、僕の場合は1年単位じゃなくて、
1ヶ月単位とかで大きなタスクを設定して

更に細かく1週間単位、
1日単位でタスクを設定します。

で、それができたらとりあえず
コツコツ積み上げをしていきます。

やる事がもうわかっているので、
あとはそれを平然とした顔でやるだけ。

コンテンツを作る日は、
やる前に必ずタスク管理表をみて、

「よし、今日はこれとこれをやろう」

って決めてコツコツに取り掛かります。

そうすると、強制的に
コンテンツが増えていくし、
自分の気分も落ちなくて済みます。

僕の場合は家にいてもいいんですが
最近はカフェの方が集中できるので
転々としていますね。

何が言いたいか?というと、
大きな目標を掲げて行動が続かないなら、

「明日何を?」のレベルに
タスクを設定しましょうって事です。

ネットビジネスは
結局行動しないと稼げません。

昔も今も稼ぎ続けている人は、
ちゃんとコンテンツを作って
コツコツをし続けている人です。

多分、これは今後も
変わる事はないと確信してます。

大事なのは、自分に期待しすぎない事。

期待しすぎてしまうと、
もっとよくなるんじゃないか?
とか思って完璧主義の始まり始まりです。

そして、

思うように作業ができなかったり、
行動ができなかったりして、
今度は自己嫌悪に走りやめる。

これが1番最悪なパターンです。

教え子がこうなったら
復活させるのが結構大変ですね。

完璧主義にならずに
コンテンツもとりあえず
世に出してみればいいんです。

後でいくらでも編集できますし、
失敗したらその分成長できますから
決してムダではない。

これ、いつも思ってますが
マジで意識した方がいいです。

そもそも、
なぜ完璧でなければいけないのか。
僕にはさっぱり分かりません。

だって、完璧なものなんて
この世にはないと思ってるからです。

もしそれほ本当に意味で求めるなら、
毎日成長し更新し続けることさと思います

だって、完璧って何よりも上で
素晴らしい文句のつけようがない
モノって意味ですからね。

僕らは神ではないので
コンテンツはどんどん投稿してみる。
というのが1番賢いと思います。

嫌になったら消せばいいですし、
またやり直して投稿したらいいだけです。

高い目標を掲げて、
結局何もできなくて焦ってしまうより、
そっちの方が遥かにいいですからね。

その辺も含めて、
ネットビジネスって最強だなって思います。
だってリスクないですからね。

どれだけコンテンツ作って販売しても、
これと言ったお金が全くかかんない。
最強ですねこれ。

 

 

とりあえず、目標を掲げるよりも、
「1日単位のタスク」をしっかりと設定し
毎日成長を感じていきましょう。

口座に金を眠らせていても意味がないので、
どんどん自己投資して勉強して
大失敗そして大成長してしまいましょう。

自己管理って難しいね。

 

 

PS.

『工場を抜け出してもっと
自分のために時間が欲しい!!』

 

そう考えて、プログラミングで
案件取得でフリーランスを目指すも…

  • 案件取得の仕方がわからない
  • 営業ってどうしたら…
  • 継続してればいつかはフリー?
  • ロードマップが欲しい

実践と修正を繰り返すことで
一年半でフリーランスになれました!

僕は高卒・工場勤務の自他共に
認める劣等生です。

それでも、正しい方向性を知り
実践することで
人生を負け組を卒業できました!

毎日自分の好きなタイミングで
仕事をし好きな場所でアニメを見て、
趣味に生きる暮らしを実現しました!

『毎日楽しい!』

っと心の底から言い切れる
ようにできるようになりました!

もち、下の項目で
2つ以上当てはなる人がいたなら
僕の公式LINEに登録してみてください!

✅もっと自分の時間欲しい

✅給料が上がらない

✅ルーチンワークで人生つまんない

✅人生を失う喪失感

✅上司の顔が死んでる

✅手取り20万以下

✅12時間労働

✅夜勤でレットブルがぶ飲み

正しい方向性で実践すれば
誰でもフリーランスになれます!

僕は特別なことは何もしてません。

コツコツと正しい道を選び続けただけ、
正しい道がわからない人は
僕も相談を受けていますので

公式LINEから相談して見てくださいね?

これが工場から抜け出すための
初めの一歩になります!

今だけ限定で『無料相談』を行っています。

副業を始めたい!
フリーランスになりたい!

でも、何から始めたらいいんだ,,,

そんな人のために僕が
実践してきたことを惜しみなく
お伝えしていきます!

公式LINE限定の情報も
多くありますので自分のための

自己投資だと思って登録してください!

たいきさんの公式LINE

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント