実績って本当に必要なの?むしろ実績がないは言い訳でしかない。

マインド

どうも、たいきです。
フリーランスっていいですよね!

家を飛び出して
カフェで作業してきちゃいました。

ノマドワーカーって
カフェに行って作業すると、
ノマド感に浸れてなんかいいんですよね。

ポップな洋楽を聞きながら
オシャレなミルクティーとともに
マイペースにPCをカタカタ…

これがすごく浸れるんです。
一人ノリノリで浸ってるんです、
気持ち悪いですよね。わかってます。

 

さて、本題に入りましょう。
今日の話はその時にちょうど隣で
楽しそうに会話していた女子大生の話です。

(あ、真面目な話です。
あなたの成功につながる話です。
変な話ではないので安心してください。)

(女子大生と聞いただけで
なぜか期待してしまった方、スイマセン。)

作業がひと段落し、
休憩がてらトーストをパクついてたとき
隣でその女子大生が話していて、

『私たち何も取り柄がないし
 得意なこともないからねー!』

って聞こえたんですよね。

内容がきになっちゃって、
盗み聞きしちゃいました。

よーくはなしを聞くと
どうやら副業の稼ぎ方や
インスタグラマーの話をしていたんです。

いろんなところで
騒がれてるんだなと、

YouTuberとかもあるし、
フリーランスともありますよね。

なぜか、勝手に誇らしげに
なってしまいましたね。

それと同時に、初心者の方は
ほぼ9割以上がこの“実績”
気にしがちだなって

僕もそうだったなと懐かしい感情と
すこしもったいないなという
気持ちになりましたね。

僕も初心者の時は
自分の得意分野とか、実績だとか、
かなり気にしていました。

それがあれば商品の売上が上がる、
それがあれば自分の価値が上がる、
それさえあればフリーランスになれる。

なんて“勘違い”もしていましたね。
くだらない悩みでした。

でもぼく自身2年も情報発信し、
教え子も持たせてもらった中で

この実績っていうものは

むしろ後からついてくるもので、
“商売には必ずしも必須なものではない”
ということがハッキリとわかったのです。

実績は関係ない。
もう100%言い切れます。
むしろ実績がないとか言い訳でしかない。

実績があるから人気が出る…
実績があるから商品が売れる…
実績があるからフリーに…

この考え方間違ってます。

 

むしろそこにこだわってたら
一生実績つかないです。

多分いきなり完璧を
目指しているからそうなるんでしょうね。

ネタばれしちゃうと、
キレイに見える商売は、
一流のマーケターがキレイに見せてるだけ。

それ以上にビジネスにおいて
大事なコトがちゃんとあります。

大事なコトは、
“お客のニーズに応えること”
これでしかないのです。

ここを忘れては
いけないと思うんですよね。

自分がちゃんとお客さんの悩みを
理解できてニーズに応えられれば、

価値を提供することは
罪でも何でもありません。

だからこそ、

商売はターゲットを絞るのが
大事だよと言われるんですね。

むしろ最初は失敗ありきです。
上手くいかないことの方がほとんど。

でも、何とかその人を満足させたい…!
っていう気持ちで発信し続けると

自ずとキレイに見えてくるし、
人が付いてきて実績も得られる。
そういう仕組みなのです。

もっと言ってしまえば、
いくらいい商品を作れたとしても
“売れる”とは限らないです。

良く僕は例に挙げるんですが、
サイゼリアってあるじゃないですか、

あそこって別に
大したイタリアンじゃないですよね?
(サイゼリアさん申し訳ありません。)

でもお客さんは
満足げにミラノ風ドリアを
ホフホフさせながら食べてるじゃないですか。

三ツ星レストラン並みの
イタリアンじゃないんだから
イタリアン名のってんじゃねえ!!

っていうクレーマーを
僕は見たことがありません。

だからそんなに無理に
自分を大きく見せなくても大丈夫。

レンジでチンした
ミラノ風ドリアでも
喜ぶ人はいるんですよ。

罪悪感を感じる必要もありません。

もちろん、ターゲットは絞ってますが、
発信は皆が見るわけなので

誹謗中傷を浴びることも
あるかもしれません。

「たいしたことねーのに
ビジネス語るんじゃねえって」

なんど言われたことか。

でもそんなの、行動してない人が
いうことだし「ターゲット外だな」
って思って割り切ればそれでOKです。

あなたにしかできないことって
ちゃんとあるんですよ。

僕だって大したことないです。

まさに実績を語るのに
ふさわしい人とも言えます。

ただ、僕にしかできないことがある。

ビジネスは教えられます
けど、大したことはないです。

でも逆に、

僕は大したことないからこそ
マンツーマンで一人ひとりと
向き合い生徒のことが見れる。

強みはいくらでも作れます。
皆にだってやれることはある。

何が言いたいかというと、
実績っていうのは証明するものではなく

“お客さんからの感謝された量”

ですよ。
異論は認めません。(笑)

失敗を恐れずにお客さんのために、
一生懸命になっていればそれだけで十分です。

自分には無理…
なんて思わずに行動していきましょう。

さて、また女子大生の話を
聞きに行くためにカフェに繰り出そう。。。

あ、決して
変なことは考えていないですからね。

 

PS.

『工場を抜け出してもっと
自分のために時間が欲しい!!』

 

そう考えて、プログラミングで
案件取得でフリーランスを目指すも…

  • 案件取得の仕方がわからない
  • 営業ってどうしたら…
  • 継続してればいつかはフリー?
  • ロードマップが欲しい

実践と修正を繰り返すことで
一年半でフリーランスになれました!

僕は高卒・工場勤務の自他共に
認める劣等生です。

それでも、正しい方向性を知り
実践することで
人生を負け組を卒業できました!

毎日自分の好きなタイミングで
仕事をし好きな場所でアニメを見て、
趣味に生きる暮らしを実現しました!

『毎日楽しい!』

っと心の底から言い切れる
ようにできるようになりました!

もち、下の項目で
2つ以上当てはなる人がいたなら
僕の公式LINEに登録してみてください!

✅もっと自分の時間欲しい

✅給料が上がらない

✅ルーチンワークで人生つまんない

✅人生を失う喪失感

✅上司の顔が死んでる

✅手取り20万以下

✅12時間労働

✅夜勤でレットブルがぶ飲み

正しい方向性で実践すれば
誰でもフリーランスになれます!

僕は特別なことは何もしてません。

コツコツと正しい道を選び続けただけ、
正しい道がわからない人は
僕も相談を受けていますので

公式LINEから相談して見てくださいね?

これが工場から抜け出すための
初めの一歩になります!

今だけ限定で『無料相談』を行っています。

副業を始めたい!
フリーランスになりたい!

でも、何から始めたらいいんだ,,,

そんな人のために僕が
実践してきたことを惜しみなく
お伝えしていきます!

公式LINE限定の情報も
多くありますので自分のための

自己投資だと思って登録してください!

たいきさんの公式LINE

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント