ブランド物にお金を使うことは果たして”本当にムダ”なの?って話

マインド

どうも、たいきです。
皆さん、銀座って行ったことあります?

ブランド品を身にまとい
ギラつかせて歩く人が多い街
というイメージがありますよね。

高級車に高級時計に高級アクセサリー、
あちらこちらに眩しいお店が
ズラリと並んでいます。

僕も何度か遊びに行ったことがありますが、
お店の圧がすごいです。

お前みたいな庶民が、
凡人が来る場所じゃないと…

街で歩いてる綺麗なお姉さんは
高そうな服や備品を身につけている人ばかり、

『すごいなあ』
『きっとお金持ちなんだろうな』
『どんなビジネスしているんだろう』

と行くたびに思わされます。

僕自身も2年ほど
ビジネスの業界で活動していますが、

やはり稼いでいくと、
実はイヤでもこういったブランド品は
近づいてくるわけです。

稼ぎだした当初は興味なかったのですが、
最近僕も調子にのっていろいろ買いました…

僕の稼ぎを知っている師匠から
断れない営業をかけられ
買わされたりもしましたね。
(イヤだったわけではありません。)

買ってもキリがないな、
危うくブランドの沼にハマりかけました。

そんなブランドものに対して
いろんな考えを通り越してきた中で

結論、

ブランド物を買った方がいいのか?
こだわった方がいいのか?

議論をここに開催したいと思います。

この業界で稼いでいる人は
この議論、2極化しますよね?

あのネットビジネスの帝王である
与沢翼さんはゴリゴリなのに対し、

ブロガーの星、マナブさんは
あれだけ稼いでいても
生活費10万くらいでおさえています。

 

成功されている方でも
この点においては価値観の違いが
見受けられますね。

それを踏まえて僕が今までの経験で
あるいは上の人からの話を聞いたうえで
答えを出すのであれば、

『どちらでもいいが
 考え方によっては自己投資につながる
 それであれば買った方がいい』

と思っています。

だから自己投資と思える人は
買った方がいいかなと思いますね。

確かに、
ムダだと思う人の気持ちもわかります。

だって何10万、何100万としますからね、
ただのPCを入れるバックが、
ただのネックレスが、

バカみたいな価格で売ってます
ブランドってだけでですよ?

結構お金出すの躊躇するじゃないですか。

僕でも何か大きい買い物するときは
抵抗ありますもん。

ですが、実は大きいお金を
あえて使おうと思うときもあるのです

自己投資にするなら
僕は使うべきだと思います。

服とかアクセサリーとか
単純にモノを見た時にそれが浪費ではなく
投資になるかは微妙です。

じゃなくて、
“大きいお金をつかうこと”
これ自体に自己投資の考えがあるのです。

大きいお金がいきなり
口座からなくなっていたら

どうですか?
やらなきゃってなりません?

多分焦ると思うんですよね。
それが行動する原動力にもなります。

 

しかも将来的には投資をしたり、
自分のお店を持つかもしれません。

だからこそ、
大金がなくなる恐怖の訓練と考えるのか?

それとも、
貯金するべきと考えるのか?

って部分だと思いいます。

あとは、現状に満足してしまう
一つの要因でもあるのです。

それが、ビジネスのスキルが
まだまだ不十分な時にお金に余裕があると

今のスキルに満足してしまうことに
なりかねないわけですね。

 

これはちょっと稼げるように
なってきた段階の人に
おとずれる問題です。

僕自身も結局そうでした。

貯金がたまってきて、
なんだか安心してしまったんですよね。

現状に満足して、
ただ生活は何も困ってなくて、
なんとなく作業を進めていました。

そう、あの緊迫したギリギリな日々を
忘れかけてしまったのです。

 

実は今もまさにその状況で
安定した環境、安定した状態に
なってしまっています。

緊迫感がまるで皆無なのです。

だからこそ、原動力になるのであれば
自己投資につながるのでは?
と思い買ってみるのはありだと思いますよ。

僕自身も決めました。

銀座で30万の
バーバーリーのコートを買い。

さらに必要ないかもしれないけど
グッチの“靴”を買って

必要ないかもしれないけど、
東京に引っ越し“住む環境”も変えます。

 

ぶっちゃけ必要なかったと
今でも感じてますが、
経験が1番の価値はだと思うんですよ。

買った人にしかわからないから
一度経験してみるのはありですよ!

だから皆さんも、
そういった形で自分を追い込むのは
僕はありだと思います。

『やらなきゃヤバい』
この状態を作り出すために、

自己投資となるものには
積極的に使っていくことをおススメします。

稼げるようになれば
いつでも貯められますからね。

 

 

ブランド物は今買え!
ってわけじゃないですが、
何かスキルとかビジネスとかを学ぶ

何か教材でもいいですし、
コンサルでもいいと思います。

追い詰められた時の行動力って
結構ヤバいですよ。

身をもって体験してほしいと思います。

一度銀座に行くだけでも
価値観変わると思うので、
行くだけでもありかもしれませんね。

人生の目標が増えるかもしれないし、
僕に会えるかもしれませんし。

冗談です。
次は有益情報出しますので

だから、ブランドバカだって言って避けないで…。

 

PS.

『工場を抜け出してもっと
自分のために時間が欲しい!!』

 

そう考えて、プログラミングで
案件取得でフリーランスを目指すも…

  • 案件取得の仕方がわからない
  • 営業ってどうしたら…
  • 継続してればいつかはフリー?
  • ロードマップが欲しい

実践と修正を繰り返すことで
一年半でフリーランスになれました!

僕は高卒・工場勤務の自他共に
認める劣等生です。

それでも、正しい方向性を知り
実践することで
人生を負け組を卒業できました!

毎日自分の好きなタイミングで
仕事をし好きな場所でアニメを見て、
趣味に生きる暮らしを実現しました!

『毎日楽しい!』

っと心の底から言い切れる
ようにできるようになりました!

もち、下の項目で
2つ以上当てはなる人がいたなら
僕の公式LINEに登録してみてください!

✅もっと自分の時間欲しい

✅給料が上がらない

✅ルーチンワークで人生つまんない

✅人生を失う喪失感

✅上司の顔が死んでる

✅手取り20万以下

✅12時間労働

✅夜勤でレットブルがぶ飲み

正しい方向性で実践すれば
誰でもフリーランスになれます!

僕は特別なことは何もしてません。

コツコツと正しい道を選び続けただけ、
正しい道がわからない人は
僕も相談を受けていますので

公式LINEから相談して見てくださいね?

これが工場から抜け出すための
初めの一歩になります!

今だけ限定で『無料相談』を行っています。

副業を始めたい!
フリーランスになりたい!

でも、何から始めたらいいんだ,,,

そんな人のために僕が
実践してきたことを惜しみなく
お伝えしていきます!

公式LINE限定の情報も
多くありますので自分のための

自己投資だと思って登録してください!

たいきさんの公式LINE

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント