才能じゃない”行動力”は後からでも鍛えれる

マインド

どうも、たいきです。
最近僕は引きこもりすぎてヤバいです

そろそろカフェで作業したい欲が…

よくフリーランスの仲間と一緒に
ちょっとお高いディナーを食べに行ったり..

そのときに経営者方とも
ご飯にいかせてもらうこともあるんですが
「才能」の話をしていたわけですよ。

それが印象に残ったので
皆さんにもシェアしようと思います。

果たして行動力も才能なのか?
という少しディープなお話。

周りの人で、異常に
行動力高い人っているじゃないですか。

やれと言われたことを
素直にすぐやったり、それ怖くね?
ってことでも全力で飛び込んだり。

やるべきことを淡々と
細部までこなしていったり。

コンサル生を教えてても
異常なまでの行動力を持ち合わせてる
将来有望な人がいます。

正直すごいなぁ感心するんですよ、
昔の自分と比べても歴然の差なわけです。

しかし、起業の世界にやってきて
色々と経験を重ねていくうちに、

周りの人からは
「たいきって行動力高いよね」
と言われるようになったんですよね。

前の会社の先輩からは、
めちゃくちゃ行動力が高いから
成功したんでしょ?とすら言われます。

しかし、自分の自己評価としては
そんな風に思っていなくて、

まだまだ行動しきれてない
爪の甘い部分があると感じてます。

上の人のレベルと比べると
『こんなんじゃ全然ダメだ…!』
って常日頃から思います。

で、なんでこう思えるかっていうと、
「行動力は鍛えられる」
ということを知ったからなんですね。

この業界にくるまでは、
行動力なんて才能だと思ってました。

漫画の影響かもしれないけど、

アニメの主人公はいつも
「自分じゃ絶対にできないな」
と思うことをガンガンやってのけます。

いきなり自分の命をかけた戦いとか、
闘技場へ主人公たった一人で
乗り込もうとしたり、

そんな行動力は元から備わってないし、
完全に才能の世界だろって
思うじゃないですか。

でも、いろんな人と出会ってみて、
そんな異次元なことをする人が
実際に存在することを知ったし、

そんな行動力が高い人も、
実は最初はビビリだった、
ってことがわかるようになってから、

“行動力は鍛えられる”と知ったのです。

自分自身の経験もあり実感を
しているからこそこの仮説は
立証されつつあります。

いや、ほぼ確実に鍛えられます。

じゃあ、どうやったら
行動力を鍛えられるか?というと、

「あえて居心地の悪いことをする」
というのがオススメです。

あえて居心地の悪いところに
自分の身を投じていく。

これこそ最短で
鍛えられる唯一の行動です。

ん?って思うかもしれませんが、
わかりやすく説明していきますね。

例えば、一週間も外に出ないような
引きこもりなのであれば

たった1時間でもいいから外に出てみたり、

ずっと同じような友達とつるみ、
遊んでばかりであれば、
知らない人の交流会に行ってみたり、

いままで無料で学んでばかりであれば、
レベルの高い教材を買って
厳しい環境に変えてみたり。

こういう行動をとるのは、
なんか怖いし、居心地悪いですよね?

でも、小さなことでもいい。
ちょっと居心地が悪いな~
と思うことをやりまくるんです。

イメージて言うと、スライムを倒して
レベリングする感じです!

僕はこれ、挑戦した時から
割と持っていた考え方でした、

例えばゲームでは基本的に最高難易度
全然攻略できないからめちゃくちゃ
居心地がクソ悪かったです。

いきなり18歳で北海道から千葉に
出て工場の怖いおじさんと働いたり。

そして人から学ために、
ネットで知り合った人と直接会って
相談に乗ってもらったり

自己投資してメンターをつけて
スクールに通って学んだり。

いまも居心地いいとは思っていません。
周りが成功している起業家ばかりで、
成長を続けないと置いていかれるのです。

かなりマインドが高くないと
過ごせない環境なので、
常にピーンと緊張の糸を張ってます。

逆に、居心地の良い空間には
あまり行かないようにしています。

後輩とばかり飲んだりとか、
気を許せる友達と一緒に遊んだりとか、
家でダラダラ過ごすだけだったりとか

そういうのは気持ちいいんですけど
できる限り避けるようにしていて、
自ら進んで居心地の悪い空間に行く。

「若いときの苦労は買ってでもせよ」

という言葉がありますが、
まさにその通りに行動していく意識を
常日頃からしているわけです。

そしたら、居心地の悪い空間が
だんだんと居心地の良い空間に
変わっていくんですね。

行動の基準値が上がっていくから、
その空間に慣れてくるようになります。

例えば、ガチでゲームしてる人って
毎日平気で14時間くらいプレイを
当たり前のようにやってのけるんですよね。

でも、一般の人は
せいぜい5時間くらいプレイしたら
いい方って感じですね。

どちらもがんばってはいますが、
これは明らかに『基準』が違うのです。

この基準を変えるために
『環境変化』が大事なのです。

最初は居心地が超悪いです。
でも一緒に過ごすうちに慣れていき、
行動のレベルがグンと上がります。

だから、ステージを変えたときは
居心地が悪くなることを知っていれば、
トントン拍子に行動力を上げるができます。

だって、成長するときって
居心地絶対に悪くなるじゃないですか。

数十万もする教材を買うときとか、
居心地悪すぎでしょって話です。

でも、それをやることによって
成功者の基準値を得ることができて、

その上で行動するから
バンバン成功していくのです。

もちろん、一生居心地の悪い空間に
居続けろとは言いません。

自己成長が趣味ならいいんですけど、
一生それだとつまらないですからね。

でも、せめて成功するまでの短期間だったら
居心地の悪い空間にいても
いいんじゃないの?とは思います。

最初はコツコツでもいいので、
「んー、ちょっとしんどいな」
くらいの場所を目指して動いてみましょう。

行動力は才能じゃない。
鍛錬でちゃんと磨かれていく。

僕もこれから居心地の悪いところに行き
ガンガン行動力を上げたいと思います。

ぬるま湯に浸かっていると
風邪を引いてしまうけど、

熱々のお湯に浸かっていると
代謝が上がって健康にになれるのです。
その熱さも段々慣れてきます。

湯あたりにならないようほどほどに。

 

PS.

『工場を抜け出してもっと
自分のために時間が欲しい!!』

 

そう考えて、プログラミングで
案件取得でフリーランスを目指すも…

  • 案件取得の仕方がわからない
  • 営業ってどうしたら…
  • 継続してればいつかはフリー?
  • ロードマップが欲しい

実践と修正を繰り返すことで
一年半でフリーランスになれました!

僕は高卒・工場勤務の自他共に
認める劣等生です。

それでも、正しい方向性を知り
実践することで
人生を負け組を卒業できました!

毎日自分の好きなタイミングで
仕事をし好きな場所でアニメを見て、
趣味に生きる暮らしを実現しました!

『毎日楽しい!』

っと心の底から言い切れる
ようにできるようになりました!

もち、下の項目で
2つ以上当てはなる人がいたなら
僕の公式LINEに登録してみてください!

✅もっと自分の時間欲しい

✅給料が上がらない

✅ルーチンワークで人生つまんない

✅人生を失う喪失感

✅上司の顔が死んでる

✅手取り20万以下

✅12時間労働

✅夜勤でレットブルがぶ飲み

正しい方向性で実践すれば
誰でもフリーランスになれます!

僕は特別なことは何もしてません。

コツコツと正しい道を選び続けただけ、
正しい道がわからない人は
僕も相談を受けていますので

公式LINEから相談して見てくださいね?

これが工場から抜け出すための
初めの一歩になります!

今だけ限定で『無料相談』を行っています。

副業を始めたい!
フリーランスになりたい!

でも、何から始めたらいいんだ,,,

そんな人のために僕が
実践してきたことを惜しみなく
お伝えしていきます!

公式LINE限定の情報も
多くありますので自分のための

自己投資だと思って登録してください!

たいきさんの公式LINE

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント