自分の心に素直になる、それがフリーランスへの一歩

マインド

どうも、たいきです。

テンションが下がった時は、
仕事の結果も出にくいタイミング

よりネガティブに、
そしてより現実的に考えちゃう。

そんな気持ちをへっちゃらマインドで
乗り越えられるよう僕の考えを
また共有したいなと思います。

突然ですがみなさんは
自分の気持ちに“すなお”になれていますか?

自分のココロに素直になれない
これ日本人は特に多いんですよね。
しかも無自覚にみんな素直になれていない。

自分は素直に生きてると、
思っていてもカンペキじゃない。
みんな現実に怯え、“遠慮”している。

この自分のココロに素直になることって
ビジネスで成功するために
一番重要なことなのかなって思うんです。

自分が本当にココロから
やりたいことに全力で取り組めない人も、
こうなれたらいいな…という生活も

『でも○○だから…』といい、行動しない。

心当たりがある方も
多いのではないでしょうか?
(私もブレーキかけてた時期がありました…)

 

皆さんはなにか明確な目標とか
心からやりたいこととか、
理想の生活とかってありますか?

これ達成できたら死んでもいい!
っていう人生の目標とか。

ちょっと僕の文章にお付き合いください。

2分程度でおわるので、
この機会に考えてみましょう。

どうですか?多分大半の人が、
『まだやりたいことは決まっていない』
って思ってません?

決まっていたとしても
明確に考えている人なんて
ホントに一握りしかいない。

みんな、
『夢や目標を決める』
という行動から逃げているのです。

これをいうとよく、
『まだ見つかってない』
っていう人がいますが、

時の流れに身を任せて
勝手に見つかるなんて
思わない方がいいですよ。

それ死ぬときに後悔する
典型的なパターンですから。

じゃなくて、
見つけようとしていない、
決めようという行動をサボってるだけ。

自分のココロに
素直になれていないだけなんですよね。

本当はめんどくさいだけ、
努力しなきゃいけないし、
なんか世間体気にするとダサいし…

でも、そう言うと
格好がつかないので、

仕事が忙しいだの
お金がないから物理的に無理だの
親や友達に反対されるだの

自分以外のもののせいにし
始めるんですよね。

そんな人はいつまでたっても
行動に移せないし、

何もできずに
急に病気になって後悔するんです。

よく後回しにする人も同じです。
いつまでたってもやりません。

もっと素直になった方が
人生は絶対に得します。

それでたとえ失敗したとしても
大したことはないです。

何もしないことの方が
最大の失敗なはずです。

明確な目標、あるはずです。
考えようとしていないだけで
ぜったいに誰でもあるんです。

心からやりたい仕事でもいいし、
それが本当に見当たらないなら
理想の生活スタイルでも欲しいものでも

なんでもいいんです。
カッコ悪いことでもいい。

脱サラしたいって思うなら、
すればいいじゃんって感じです。

脱サラしたいなら
会社を辞めればいい。

こういうと、
『今の経済状況じゃ辞めれない…』
っていう人がいますが、

それが自分のココロに
素直になれていないんです。

そうじゃなくって、
具体的なビジョンを
計画すればいいじゃないですか。

どのくらい収入があれば辞めれるのか、
どのくらいの期間で会社を辞めれるのか、
辞めた後にやるべきタスクはなにか…

これらを考えるのが
嫌なだけなんですよね

だから、お金のせいでって言うんです。

だから素直になれている人は
行動力があるんです。

誰だってなれるはずなんです。

問題はただ、あなた自身が
『考えていない』だけ。

ただ、何となくやってたって、
全く意味がないのです。

だから、とりあえず実績をつけるとか
とりあえず継続とかじゃあ意味がない。

どうですか?
理想の自分考えてみましたか?

僕自身も実はこれを機に
決めました。叶えたい目標を。

このブログで初めて公表しますが、
今年中に高級鞄を購入します。

『うわ…』って思う方もいます。

『浪費じゃん…ムダ使いだな…』
って思う方もいます。

ちなみにぼく自身も、
元々はこういうブランドとかに
マジで興味なかったんですよ。

別に普通に不自由なく
生活できれば幸せだなって
思ってたんですよね。

でもね、
これって冷静に考えて、
本当にそうなのかな?って

思ったんです。

 

だって旅行の時に、
高級ホテルに泊まったら
やっぱりテンション上がるし。

ブランド店に行けば
カッコいいなって思いますからね。

だから多分、

興味ないとかムダとか言って、
カッコつけてただけなのかなって
思うんですよね。

そんなの実際に
買ってみた人にわからないし、
そのかっこよさはわからないし、

その満足度はわからないじゃないですか。

 

ムダなプライドが邪魔して、
行動範囲を狭くして、現実考えて、
結局やりたいことから目を背けた結果、

興味がだんだん薄れて
“勘違い”を起こしたんじゃないかなって
そう思うんですよね。

だからこそ決めました。

僕に高級鞄を買います!
全然似合ってないけど…

一度きりの人生試しに
やってみることにしました。
もちろん経済状況はヤバイです(笑)

 

だからこそ、

そのために何が必要か
今なにをすべきなのか

これらを考えて、
どんどん行動していこうと思います。

皆さんも、テンションは下がるけど、
自分のココロに素直になって
真剣に人生を考えてみてください。

行動に移すことを今この時点で
決め切ってください。

成長できるといいですね。

いや、成長するんです。

損しないようにですね。

 

PS.

『工場を抜け出してもっと
自分のために時間が欲しい!!』

 

そう考えて、プログラミングで
案件取得でフリーランスを目指すも…

  • 案件取得の仕方がわからない
  • 営業ってどうしたら…
  • 継続してればいつかはフリー?
  • ロードマップが欲しい

実践と修正を繰り返すことで
一年半でフリーランスになれました!

僕は高卒・工場勤務の自他共に
認める劣等生です。

それでも、正しい方向性を知り
実践することで
人生を負け組を卒業できました!

毎日自分の好きなタイミングで
仕事をし好きな場所でアニメを見て、
趣味に生きる暮らしを実現しました!

『毎日楽しい!』

っと心の底から言い切れる
ようにできるようになりました!

もち、下の項目で
2つ以上当てはなる人がいたなら
僕の公式LINEに登録してみてください!

✅もっと自分の時間欲しい

✅給料が上がらない

✅ルーチンワークで人生つまんない

✅人生を失う喪失感

✅上司の顔が死んでる

✅手取り20万以下

✅12時間労働

✅夜勤でレットブルがぶ飲み

正しい方向性で実践すれば
誰でもフリーランスになれます!

僕は特別なことは何もしてません。

コツコツと正しい道を選び続けただけ、
正しい道がわからない人は
僕も相談を受けていますので

公式LINEから相談して見てくださいね?

これが工場から抜け出すための
初めの一歩になります!

今だけ限定で『無料相談』を行っています。

副業を始めたい!
フリーランスになりたい!

でも、何から始めたらいいんだ,,,

そんな人のために僕が
実践してきたことを惜しみなく
お伝えしていきます!

公式LINE限定の情報も
多くありますので自分のための

自己投資だと思って登録してください!

たいきさんの公式LINE

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント