自分に向いてるか考えて副業を始めれないあなたへ。【完璧じゃなくて60%を目指せ】

マインド

行動するタイミング話し
副業初心者さんにありがちなのが
完璧を求める現象

 

この心理の裏側には、

完璧じゃないと上手くいかないのでは?

という失敗への恐怖があります。

質の良い商品を
提供しないと
ダメなんだって
思い込んでる気持ちが根底にあります。

だから自分の中の成長したい、
って気持ちを気軽に挑戦を楽しむ
って意識が大切です。

そんな、

完璧を求め動けないあなたに
完璧を追い求めない
思考法を伝授しちゃいます。

「どの副業を始めたらいいのか?」

何も分からないけど、
とりあえず何か始めないと…

副業に挑戦を始めた当初は、
やりたいことの見つけ方って本を読んだり
自分の適正診断ばかりしてました。

本を読み得意分野の診断を何個も受け
始めた副業を極めようとする毎日

「自分の中で完璧な状態

にしないと、

案件取ったりとかできない、
ましてや人様からお金をいただくなんて…

完璧なんてないのに、
完璧を追い求めて行動できない
上手くいかない考え方になってました。

それを打ち破ったのは、

60%の完成度を目指そう

という考えになれたことだったのです。

それからは、気楽になって
挑戦へのフットワークが軽くなり
成長を実感するのが楽しくなりました!

しかも、収益化にも成功して、
フリーランスとして生計も立てられるように!

なぜ僕が、

完璧を求めなくなったのか?

その裏側を公開しちゃいます。

 

僕は頭カチコチの完璧人間でした。

サラリーマンの仕事自体も
容量を得ない部分が多く、
与えられた仕事も遅い。

自分でも嫌になるほど、
うまくいかないタイプでした。

もちろん、
副業を始めても1ヶ月間本ばかりで
何もやってない状態でした。

正解がわからないのに、
気持ちだけは超一流でした。

失敗を恐れ
完璧を求めてしまう超マジメ人間

変なプライドがあって動けなかったのです

スキルを磨くのは
とても重要なことなのですが
個人で稼いでいくにはスピードが命です

ライバルの多い市場で
超マジメの完璧主義は逆に
弱点になってしまったのです。

100%の出来じゃないと、

お客さんに失礼だと思って、
一生行動できませんでした。

ですが、

考え方を変えただけで
サクサクと進み行動できるようになり
個人で稼げるようになりました!

それは、完璧主義を捨てて、

『〇〇主義』

に思考を変えることにあったのです。

その思考は、
100%の考え方を否定するもので、
あまりにも受け入れられないものでした。

仕事の質は落とさないことが、
サラリーマンとしての正義だと思っていた
僕にとっては衝撃でした。

ですが、こんな副産物もありました!

『〇〇主義』を取り入れてからは、
会社の仕事も効率的かつ気持ちが楽に!

挑戦が増えていくことで、
成長してる感覚が芽生えてきて、
毎日が楽しくなりました。

ブログやコンテンツ販売で、
月に安定して会社員くらいの売り上げ
生み出すことも可能になりました!

スピード感をもって取り組むことで、
怖かった挑戦自体が楽しくなります!

本業よりも副業をしたいって、
欲求が止まらなくなります。笑

この先の2分で読めるます!
内容を理解して実践してみてくださいね!

1年後には個人で稼げて、
タイ旅行とかに行けちゃいますよ!

『〇〇主義』とは…。

『完了主義』になること。

かの有名は、Facebook創業者のマークザッカーバーグ氏も語っています。

Done is better than perfect.
(完璧であることより、まず終わらせることが重要だ)


by マークザッカーバーグ

100%を目指そうとするから
時間もかかる上にスピード感も出ず。

結果も遅くなり
やがてモチベーションも下がっていく…

この悪循環に陥り、
行動できないし稼ぐこともできなくて
挑戦自体を辞めちゃいます。

この世に完璧な状態や正解はないのです。

それよりも、自分の中で

合格点を決めておく。

そうすることで
スピード感をもって挑戦できるので
成長が達成感なり楽しくなります!

その合格点は、

60%くらい

がおすすめですね!

 

どんどん挑戦する方が
実践と修正をするのでレベルが上がり
結果的に、60%が後に

80%になる

ということです。

未熟でもいいから行動することが大切です!

これだけで、
質も自然と上がってきますよ。

さぁ、あなたも完了主義になって
副業に挑戦をしましょう!

それでも完璧を目指しちゃう人は、
下も読み進めると論理的に理解できて
行動ベースで解説します!

 

完璧主義も逆手にとろう。

完了主義になるためには、
完璧主義を理解することから始めましょう。

急に、今までの常識を
捨てるのは難しいものです。

理解することにより、

完璧主義のいいところを、
取り入れながら成長することができます。

メリットを抑えながら、
行動を少し変化させることで
気軽に挑戦できます!

完璧主義のメリットを活かしながら、
デメリットを克服できたら最強??

まずは、完璧主義者は
「どんなに人なのか?」を
チェックしましょう!

完璧主義の原因を知ろう。

完璧主義な性格は、
一般的に子供の頃にあるとされます。

「完璧にじゃないと否定される」

少しのミスでも、
大きな失敗と自分を否定してしまう
傾向があります。

まずは、5つの特徴を理解しましょう。

 

①他人の評価が気になる。

結果を出すことよりも、
他人に評価されること自体が
目的
になっている場合があります。

常に神経を尖らせている状態になると、
努力の方向性を見失ってしまいます。

 

②妥協できない。

自分で決めたことは、
失敗できないという意識が強くなります。

自分が疲れるだけでなく、
周囲の反応にも妥協できなくなり、
敏感な状態になってしまいます。

 

③理想が高い。

初めから100点のものを目指します。

さらに。高い水準を
求めて
しまう傾向も見受けられます。

高い目標に向かって努力する真面目さと
向上心は評価するべきですが、
心身が疲れる前に休むことも大切です。

 

④失敗することが怖い。

自分に対する評価を落としたくなく
失敗を恐れ過ぎてしまう傾向もあります。

失敗は成長の機会ととらえ、
慎重になりすぎないようしましょう。

 

⑤自己愛が強い。

役割を完璧にこなす自分が好きなタイプです。

自分を褒めるために、
完璧を目指す人です。

自己愛が強いと、
自分で自分を観察します。

第三者目線で、
完璧にできてる自分に酔ってる人です。

 

完璧主義のメリットとデメリット。

完璧主義の、
メリットとデメリットを観察して、
バランスよくコントロールする。

両面を客観的に理解することで、

強みとなります。

 

メリット

①質の高い成果を出す。
②周囲からの信頼が厚い。
③丁寧な作業が得意

 

デメリット

①行動が遅い。
②人を頼れない。
③大局を見失う。
④ゼロイチ思考になる。
⑤優先順位を付けられない。
⑥他人にも完璧を求める。
⑦途中で投げ出す。
⑧過去の失敗に病む

 

①質の高い成果を出す。

100点を求めた結果、
質の高い成果をコンスタントに出せることが、
1番の強みでしょう。

 

②周囲からの信頼が厚い。

責任感が強く、
最後まで妥協しない精神力は、
上司や後輩からも信頼を得やすいです。

リーダーや管理職などの
機会も増えやすいです。

 

③丁寧な作業が得意。

失敗がないように作業に取り組むために、
丁寧な作業が得意な傾向があります。

ミスを許されない仕事が向いています。

 

デメリットを解説。

 

①行動が遅い。

「できる」と確信するまで、
行動しないためにスタートが遅れます。

納得してから行動のために、
物事を先延ばしにします。

 

②人を頼れない。

人に任せるより自分で
やったほうが精度が高いと考えます。

人に協力を求めないために、
作業の質とスピードに影響が出てしまいます。

 

③大局を見失う。

本質を見失ってしまい、
本来の目的から外れた視点になってしまいます。

プログラミンなどのスキル系などは、
手段に目がいき稼ぐという目的を
見失いやすいです。

 

④ゼロイチ思考になる。

完璧でなければ、
失敗であると考え自分を追い込みます。

求められた基準のクリアや後で
改善すればいいケースも多いはずです。

 

⑤優先順位を付けられない。

重点を置かなくて良いところに、
余計な時間をかけてしまいます。

全ての課題を気にしてしまい、
効率的にこなすことが苦手です。

 

⑥他人にも完璧を求める。

自分にも厳しい人は、
他人にも厳しい傾向があります。

他人のミスや欠点ばかりに
目がいってしまいストレスを抱えます。

 

⑦途中で投げ出す。

自分の思い通りにいかないことが、
1度でもあると続ける気を
なくしてしまうこともあります。

「納得できない→無駄になる→失敗するかも→やる意味がない」負のループに陥ります。

 

⑧過去の失敗に病む。

失敗を経験にすることができずに、
心の傷として残してしまいます。

過去にとらわれて、
新しいチャレンジを見送ることがあります。

 

ミスを許せる余裕を。

完璧主義は、
自分を受け入れる余裕ができれば
メリットが花咲きます。

基本的に、
真面目で優秀な人が多く、
責任感もあり信頼も厚い特徴があります。

ミスのない完璧な人間はいない

自分の失敗を受け入れることで、
ミスへの不安が減り、
過去にもとらわれなくなります。

がんばりすぎてると感じたときは、
自分と他人へ厳しくしすぎていないか
チェックしてしましょう。

定期的に自分を振り返ってみてくださいね。

PS.

『工場を抜け出してもっと
自分のために時間が欲しい!!』

 

そう考えて、プログラミングで
案件取得でフリーランスを目指すも…

  • 案件取得の仕方がわからない
  • 営業ってどうしたら…
  • 継続してればいつかはフリー?
  • ロードマップが欲しい

実践と修正を繰り返すことで
一年半でフリーランスになれました!

僕は高卒・工場勤務の自他共に
認める劣等生です。

それでも、正しい方向性を知り
実践することで
人生を負け組を卒業できました!

毎日自分の好きなタイミングで
仕事をし好きな場所でアニメを見て、
趣味に生きる暮らしを実現しました!

『毎日楽しい!』

っと心の底から言い切れる
ようにできるようになりました!

もち、下の項目で
2つ以上当てはなる人がいたなら
僕の公式LINEに登録してみてください!

✅もっと自分の時間欲しい

✅給料が上がらない

✅ルーチンワークで人生つまんない

✅人生を失う喪失感

✅上司の顔が死んでる

✅手取り20万以下

✅12時間労働

✅夜勤でレットブルがぶ飲み

正しい方向性で実践すれば
誰でもフリーランスになれます!

僕は特別なことは何もしてません。

コツコツと正しい道を選び続けただけ、
正しい道がわからない人は
僕も相談を受けていますので

公式LINEから相談して見てくださいね?

これが工場から抜け出すための
初めの一歩になります!

今だけ限定で『無料相談』を行っています。

副業を始めたい!
フリーランスになりたい!

でも、何から始めたらいいんだ,,,

そんな人のために僕が
実践してきたことを惜しみなく
お伝えしていきます!

公式LINE限定の情報も
多くありますので自分のための

自己投資だと思って登録してください!

たいきさんの公式LINE

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント